カテゴリ:献立( 410 )

朝食

b0260581_13191812.jpg

○野菜サラダ(木綿豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

GW、車が混んでいるので
仕事が終わったら買い物せずに家へ直行しました。

カップラーメン。

b0260581_13191817.jpg

刀削風麺って書いてありますけど

b0260581_13191884.jpg

普通の麺の太さです。
辛い味は私好みでした。

辛いもののあとは甘いものが欲しくなりますね110.png

b0260581_13191997.jpg

治一郎のバウムクーヘン。
しっとりしていて美味しい101.png




夕食


セブンの。

b0260581_13191919.jpg
豚角煮に焦げ目をちょっとつけたくて

b0260581_13362688.jpg

温めをフライパンで。

b0260581_13193335.jpg
豚角煮丼。
温泉卵と色どりにブロッコリースプラウト。

b0260581_13191874.jpg

○サラダ
○キムチ
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シメジ・ワカメ・油揚げ)



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング





現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-05 13:35 | 献立

朝食

b0260581_15234197.jpg

○サラダ(木綿豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・レタス・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご

暖かくなったので、温野菜サラダをやめて生野菜サラダに。

b0260581_15234287.jpg

あまり代わり映えしませんが・・・
かぼちゃが抜けて、キャベツの千切りが入りました。111.png


昼食

仕事帰りイオンで買ってきました。

b0260581_15234169.jpg

4種の海鮮天丼(夫)

b0260581_14504383.jpg

焼きさば寿司(私)



夕食


b0260581_14410413.jpg

○豚肉の味噌漬け焼き
○刺身こんにゃく
○ミョウガみそ
○きゅうりのぬか漬け
○卵焼き

b0260581_14410493.jpg

じゃがいもの冷たいスープ

セブンの。

b0260581_14410582.jpg





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング





現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-04 14:49 | 献立

朝食

お休みで、デニーズへ101.png
GWですね、結構お客さんいました。

b0260581_18000196.jpg




昼食

先日お話しました冷凍庫在庫ゼロ作戦始めました。

b0260581_18000127.jpg

1年物のお餅を磯辺焼きにしました。
それと、2週間前だったかな?
父弁で持っていったつけ麺のハンパ1袋。

炭水化物+炭水化物・・・(´∀.`)テヘッ




夕食

父弁の日。

b0260581_18000184.jpg

○エビすり身の青じそ天
○卵焼き
○刺身こんにゃく
○きゅうりのキューちゃん
○海苔弁・塩鮭
○味噌汁
○いちご


子世帯もお弁当に110.png

b0260581_18000119.jpg


味噌汁はこんな感じ。

b0260581_14545060.jpg

具はシイタケ・シメジ・長ネギ。


エビすり身の青じそ天は

b0260581_18000267.jpg

すり鉢でエビとハンペンをすります。
この作業はフープロが楽なのだけど、先日洗い物担当の夫に割られてしまって。
買おうかどうしようか迷ったんですけど
年に数回しか使わないと思い、買わずに。

すり身に片栗粉と塩を入れて。

b0260581_18000030.jpg

青じそにはさんで天ぷらに。

先日お寺のお斎でいただいた料理を参考に作ってみました。
自画自賛ですが美味しかったです♪110.png





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-03 15:01 | 献立

朝食

b0260581_10552846.jpg

○サラダ(木綿豆腐・レタス・キャベツ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

お昼まで仕事で、帰りにセブンに寄って・・・

b0260581_10552915.jpg

かき揚げ蕎麦(夫)


b0260581_10552935.jpg
いろいろ食べたい私は
○ミニ冷し中華
○レモネードティ
○くりぃむわらび




夕食


b0260581_10552982.jpg

○国産いわしの煮付
○糸昆布とさつま揚げの煮物(今日で食べ終わり)
○ミョウガみそ
○めかぶ納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シイタケ・かぼちゃ・ニンジン・油揚げ・ネギ)


国産いわしの煮付はセブンの。

b0260581_10552918.jpg

b0260581_10552957.jpg

いわし・・・苦手なんですが
これは食べられました。
自分で煮るよりお手軽でおいしいです。101.png


b0260581_10552944.jpg

ミョウガと長ネギと針千本にした根生姜を味噌であえたミョウガみそ。
温かいごはんが進みます。110.png




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-02 12:59 | 献立

朝食

b0260581_15072233.jpg
ガストで。



昼食

お昼から檀那寺ご住職の葬儀お手伝いのため
軽めの食事を早めに。

b0260581_15072306.jpg



夕食



b0260581_15072262.jpg

お斎の仕出しをいただいてきたので
夕食にいただきました。


b0260581_14163871.jpg

テレビで「人生で大事なことは○○から学んだ」を観ました。
勉強になったこと・・・書き留めておきたいと思います。

ブロガーの阪口ゆうこさん
お買い物は3日に1度。
お買い物前の冷蔵庫の中がスッキリしていて気持ちいいくらい。

3日分買ってきた食材は3日で使い切るという。

私は・・・というと
冷蔵庫に物があふれている状態で買い物に行って
冷蔵庫は常にパンパン・・・フ~ッ120.png

3日に一度のお買い物・・・見習いたいと思います。
その前に、冷蔵庫に残っている食材を使い切ってしまわないと。

坂口ゆうこさんのブログ↓

「人生で大事なことは○○から学んだ」↓




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-01 15:25 | 献立

朝食

b0260581_16034700.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・レタス・ブロッコリー・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

勤務はお昼12時までなのですが
今日はお弁当を作りました。
家に帰ってから夫とふたりで仲良く(?)食べました。110.png

b0260581_16034712.jpg

↑夫の

b0260581_16034777.jpg

↑私の

お弁当
○新玉ねぎでかさ増し豚肉の生姜焼き
○糸昆布とさつま揚げの煮物
○ブロッコリー
○卵サラダ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根のしそ漬け
○もち麦ごはん・ごま塩




夕食


b0260581_09482303.jpg

○ざるラーメン
○きゅうりのぬか漬け

麺はこちら

b0260581_09482373.jpg
知床ざるラーメン


b0260581_14163871.jpg

最近、お掃除熱がグググッと上がっています。

先日はキッチンシンクの中を磨いて・・・
ピカピカはやっぱり気持ちいいなぁ~

で、今ままで見て見ぬふりしてきたIHトッププレート。

b0260581_10043494.jpg
めちゃ・・・汚い。135.png

b0260581_10043457.jpg
ちょっとやそっとじゃ落ちなさそう・・・

b0260581_09482374.jpg

落ちないかもしれないけど
ちょっとがんばってみよう。101.png




b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-30 19:20 | 献立

朝食

b0260581_14421385.jpg

○塩鮭・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・味付け海苔・梅干
○サラダ(レタス・ブロッコリースプラウト・ミニトマト・サラダチキン・クリームチーズ)
○ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)
○りんご


昼食

b0260581_14421478.jpg
午前中、私の定期通院。
ついでに、院内のパン屋さん「ミコミコ」で。

勾玉みたいな形のパン
ちょっと塩味のハードパン
噛んでると味が出ておいしかったです。


夕食


b0260581_15391696.jpg

○焼きチーズカレー
○サラダ
○きゅうりのぬか漬け


b0260581_14163871.jpg

雨漏りさんから本が届きました。

b0260581_14424419.jpg
和田はつ子さんのゆめ姫シリーズ『鬼がくる』。
いつもありがとうございます。110.png

++

朝ドラ「べっぴんさん」「ひよっこ」で東京編が始まりましたね。
和久井映見さんのちょっとドジなところ
かわいくて大好きです。

追記
「べっぴんさん」じゃなくて「ひよっこ」でしたね。(汗)
私もかなりドジです・・・119.png


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-29 15:44 | 献立

朝食

b0260581_15521196.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・ブロッコリー・レタス・カボチャ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

父の入院まで、勤め先に勝手を言って
昼12時までのシフトにしてもらいました。

食べるものが一番心配だと言っていたので
手作りとばかりはいかないけど
なるべく父のところへ持って行ってあげようかと。

今日は仕事帰りにわかしお市場でお寿司を買って
イオンでパンや豆乳・サラダを買って届けました。

私と夫のお昼もわかしお市場のお寿司で。

b0260581_15521149.jpg


夕食


b0260581_14334248.jpg

○エビフライ(イオンの)
○糸昆布とさつま揚げの煮物
○モヤシのキムチナムル
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・鶏つみれだんご・三つ葉)


b0260581_14163871.jpg

先日ポチしたkananaのお財布が届きました。

b0260581_15521121.jpg

ちょっと大きいなぁ・・・とも思いましたが
スマホも入るので、お財布を兼ね備えた小さなポーチとして使えそうです。

b0260581_15521020.jpg
チャームポイントがかわいいです。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-28 14:40 | 献立

朝食

b0260581_20214729.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・ブロッコリー・レタス・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○いちご


昼食

12時まで仕事して、12時半、父の病院の付き添いで。
父の家に向かう車中で
筍ごはんのおにぎり1個と飲むヨーグルト。

すみません、画像なしです。120.png


夕食


検査のため、帰りが6時になってしまいました。
帰りにコンビニに寄って・・・

b0260581_20214645.jpg
ざる蕎麦と唐揚げ(夫)
ちゃんぽん(私)



b0260581_14163871.jpg

父の手術の日が決まりました。
5月12日。

父は痛さのためすぐにでもやって欲しがっていましたが
ちょうどGWと重なってしまって
タイミングが悪かったとしか・・・


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-27 15:44 | 献立

朝食

b0260581_19473660.jpg
目玉焼き・石窯パン(夫)

b0260581_19473531.jpg
ゆで卵・ハーフトースト・アサイーヨーグルト(私)



昼食

b0260581_19473625.jpg

父の病院の付き添いでお昼が遅くなりました。

スーパーで
菓子パンと鶏レバー焼き鳥



夕食


父弁の日。

b0260581_19473627.jpg

○しいたけの肉詰め
○ミョウガ入り卵焼き
○ほうれん草の胡麻和え
○ブロッコリー
○ミニトマト
○きゅうりのキューちゃん
○筍ごはん
○味噌汁(豆腐・ネギ)
○いちご

子世帯も同じもの。

b0260581_19473590.jpg


b0260581_14163871.jpg
父の足と腰の具合が良くありません。
先日MRI検査をした結果を聞きに行ってきました。
ヘルニアと脊柱管狭窄症で手術が必要とのことで。
明日、他いろいろ検査のため
また病院へ行きます。

そのような事情で
しばらくは予告もなく急にブログの更新をお休みすることがあるかもしれませんので
よろしくお願いします。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-26 20:03 | 献立

がんばらない、ゆる~く暮らす毎日の献立です。


by さと