カテゴリ:献立( 421 )

朝食

b0260581_14481759.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ


昼食

b0260581_14481716.jpg

お弁当
○塩鮭
○ウィンナー
○炒り卵
○さつま芋煮
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根漬け
○雑穀米・ごま塩・梅干




夕食


b0260581_14481750.jpg

○チキン南蛮
○めかぶ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・エノキ・油揚げ・ネギ)

b0260581_14481612.jpg
チキン南蛮はこちら↓のサイトを参考に。


キュウリのピクルスは他に使うアテがなかったので
入れませんでしたが、全然大丈夫でした。101.png



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-28 20:09 | 献立

朝食

お休みのため、いつもと違うメニューで。

b0260581_16115279.jpg

パンはこちらを。

b0260581_16115399.jpg



昼食

b0260581_16115379.jpg


○ソースカツ丼(スーパーの)
○カップワンタン
○お菓子



夕食


b0260581_16115203.jpg

○ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージ炒め
○コロッケ(スーパーの)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・エノキ・ニンジン・油揚げ)

+++

ゆうべの金スマ、小林カツ代さんでしたね。

親に甘えて料理をほとんどしなかった私ですが
小林カツ代さんは大好きでした。

凝ったお料理じゃなくて
普通の家庭料理の簡単レシピは
私がお料理をする上で基本となりました。

献立に悩んだり
お料理をするモチベーションが下がったとき
小林カツ代さんのサイトを見ています。












b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-27 20:13 | 献立

朝食

b0260581_15123775.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ


昼食

b0260581_15123789.jpg

お弁当
○ソースとんかつ(冷凍食品)
○塩鮭
○卵焼き
○ブロッコリーのカニカマ中華あんかけ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根漬け
○雑穀米・ごま塩




夕食


b0260581_15123737.jpg

○牛肉の塩麹焼き
○ひじきの煮物
○めかぶ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・油揚げ)





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-26 20:26 | 献立

朝食

画像撮り忘れました。119.png

仕事の日の・・・いつものフルグラでした。


昼食

b0260581_20035797.jpg

お弁当
○メンチカツ(冷凍食品)
○さんが焼き
○ひじきの煮物
○卵焼き
○ブロッコリー
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○大根漬け
○混ぜ込みわかめ鮭ごはん




夕食


b0260581_20035816.jpg

○そばめし
○サラダ
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(ワカメ・エノキ・卵)

b0260581_20035752.jpg
そばめし・・・アップで撮ってみたけど
そばばかりで、ごはん粒が見えませんね。105.png

+++

少し前に録画しておいた和久井映見さんがゲストの時のあさイチを観ました。

前から和久井映見さんのファンでしたが
ひよっこの愛子さんの役柄が好きで、ますますファンになりました。

今朝の放送で向島電気がこの先どうなっちゃうのかな・・・
愛子さん出てこなくなっちゃうのかな・・・と心配しましたが
あさイチで脚本の岡田さんが
愛子さんにはヒロインの近くでこの先もずっと・・・とおっしゃっていたので
ホッとしました。104.png



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-25 20:17 | 献立

朝食

私の定期通院。
朝イチで採血検査のため簡単朝食です。

b0260581_16105524.jpg

私が病院へ出かける前、夫はいつもの時間で。

器の中、フルグラ・ヨーグルト・青汁・きなこ・牛乳です。
タンパク質はゆで卵で。

私は病院から帰ったあとで。

b0260581_16105527.jpg
やはり簡単に
○フルグラ・青汁・豆乳
○ヨーグルト・ゆずジャム





昼食

b0260581_16105528.jpg

J’s BAKERY

ここの塩パンがお気に入り101.png



夕食


b0260581_16105461.jpg

○アジフライ(お惣菜)
○うずらの卵フライ(お惣菜)
○めかぶ
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・ニンジン・キャベツ・エノキ・油揚げ・ネギ)





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-24 20:12 | 献立

朝食

b0260581_13563523.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご

今日シフトで休み予定でしたが
上司が妹さんのご不幸でお休みしているため
半日仕事に行ってきました。


昼食

b0260581_13563524.jpg
麺屋『馬琴』

b0260581_13563515.jpg
房州味噌漬け炙りチャーシュー麺 980円

b0260581_13563500.jpg
伊勢味噌らーめん 680円

b0260581_13563548.jpg
餃子 300円



夕食


b0260581_13563414.jpg

○そうめん(ネギ・シソの葉・おろし生姜)
○きゅうりのぬか漬け


体調が良くなくて、夫に作ってもらいました。
だるい・・・何もやる気が起こらない・・・
時々起こるいつもの・・・持病です。111.png



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-23 20:57 | 献立

朝食

b0260581_16095356.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

b0260581_16095324.jpg

お弁当
○メンチカツ(冷凍食品)
○塩鮭
○マカロニサラダ
○卵焼き
○チーズ笹かま
○ミニトマト
○レタス
○大根漬け(市販)
○雑穀米・梅干

冷凍食品は

b0260581_16095354.jpg

お肉たっぷりジューシーメンチカツ。




夕食


b0260581_16095353.jpg

○さんが焼き
○セロリ(夫のみ・・・私はニガテ^^;)
○めかぶ(私)
○納豆(夫)
○キャベツの塩もみ
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・エノキ・油揚げ・ネギ・糸寒天)

さんが焼きは

b0260581_16095308.jpg


生姜やネギなどが入ったすり身を買ってきました。
自分で作ると結構手間がかかる・・・111.png

b0260581_16095205.jpg

青じそを付けてフライパンで焼くだけ♪
ちょっと味が濃いめでした。120.png



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-22 20:10 | 献立

朝食

b0260581_16284428.jpg

デニーズでモーニング174.png


昼食

セブンイレブンで。

b0260581_16284485.jpg

夫は冷し中華。


b0260581_16284490.jpg

私は、メンチカツバーガーとミルクティ、コーヒーゼリー。




夕食


○カツオのお刺身
○ひじきの煮物
○キャベツ外葉の塩もみ
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・エノキ・油揚げ・糸寒天)

b0260581_16284355.jpg

カツオは鴨川のお隣、勝浦港のもの。
新鮮でプリプリ101.png

+++

今日も感謝デー。
たぶんないだろうなぁと期待していなかった糸寒天が売り場にありました!
店頭に出ていた分、大人買いしてしまおうかと思いましたが
他に欲しい方もいらっしゃるかもしれないし・・・3つ手に取って少し残してきました。

b0260581_10371861.jpg
画像は使い回しです。

これ食べるようになったらお通じが良いです110.png



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-21 20:29 | 献立

朝食

b0260581_15391066.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○スイカ


昼食

b0260581_15391091.jpg

お弁当
○れんこんとひき肉揚げ(冷凍食品)
○塩鮭
○卵焼き
○チーズ笹かまぼこ
○セロリの葉の胡麻和え(夫のみ)
○ウィンナー
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのキューちゃん
○海苔弁


今日の冷凍食品

b0260581_15391049.jpg


夕食


b0260581_15391094.jpg

○回鍋肉
○めかぶ(私)
○納豆(夫)
○きゅうりのぬか漬け
○中華スープ(ワカメ・シメジ・卵・ネギ)



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-20 20:49 | 献立

朝食

b0260581_16142774.jpg

○野菜サラダ(豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○スイカ


昼食

b0260581_16142778.jpg

お弁当
○豚カルビ(冷凍食品)
○チーズ笹かま
○卵焼き
○ごぼうサラダ
○ウィンナー
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○きゅうりのキューちゃん
○混ぜ込みわかめ鮭ごはん


父の入院を口実にラクして詰めるだけのお弁当です。110.png


b0260581_16142857.jpg




夕食


b0260581_16142819.jpg

酢飯の上に海苔をのせて・・・

b0260581_16142724.jpg


○紅白(マグロ・しらす干し)丼
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ・ネギ・糸寒天)



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-19 20:15 | 献立

頑張りすぎず、ほどほど・・・の毎日の献立です。


by さと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30