カテゴリ:映画・テレビ( 17 )

b0260581_15061725.jpg
この秋、私が一番楽しみなドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

菅田将暉ちゃん出てるし~ってことで見始めたドラマだけど
内容もちゃんとある!

ファッション誌の編集部目指していたけど
配属されたのは地味~な校閲部。
そこで仕事の大切さや同僚の温かさに触れて成長していく・・・って感じ(?)

ここで、このドラマのHPからちょっと引用させていただくと

「話を聞いて、彼はひとりで爆笑している」

全然ヘンだと思わないでしょ?
でもね、これが校閲の手にかかると

「爆笑」の本来の意味は「大笑いする」ではなく
「大勢が一斉に笑う」なので、一人では「爆笑」は
できません。

って、ことらしい・・・

う~ん、ここで私が書く文章
校閲が見たら、誤字脱字だらけかも・・・(;´∀`)

でね、このドラマで石原さとみちゃんが使っているマイボトルが素敵♪

b0260581_15061701.jpg


b0260581_15061699.jpg
ちょっとお高いんだけど
これ持っていったら仕事のモチベーション上がりそう♪って迷い中。(*´∀`*)

b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-14 15:31 | 映画・テレビ
鴨川から車で1時間ほどの木更津市へ映画を観に行ってきました。

b0260581_17242586.jpg
グッドモーニングショー

テレビで見た予告編が面白そうだったから。
期待通り、笑わせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
中井貴一さんのとぼけた3枚目。
真面目な役もお似合いだと思いますが、コミカルな役もピッタリです。

お昼は、イオン木更津店のフードコートで。

b0260581_17242672.jpg

b0260581_17242620.jpg
・天ざるそば
・天丼

鴨川に帰ってきてから、ドコモへ。

ゆうべ、スマホの電源が入らなくなって。
あわてました。
スマホがないと困るさとさんです。

出先でちょっとした時間、みなさんのブログを読ませていただくことを楽しみにしています。
仕事から帰って、家事の合間にパソコンを・・・と思っても
時間に限りがあるものですから。

でね、電源が入らなかったのは、フリーズしたからだそうで。
フリーズ!?
スマホもフリーズするんだーと、ちょっと驚きでした。

対策としては、2・3日に1度、電源を完全に落とすといいそうです。

あわよくば、iフォンに買い替えようかなと思っていただけに
直って、得したような、損したような・・・(;´∀`)



b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


当ブログでは、頂いたコメントへのお返事を控えさせていただいております。
★コメントについては、 こちらをご覧ください。
ごめんなさい。m(_ _)m




[PR]
by sato933 | 2016-10-10 17:46 | 映画・テレビ

映画『嫌な女』

夕べ、TBSの安住さんが司会している番組で吉田羊さんが出てて。
映画の番宣だったらしくて。
吉田羊ちゃん・・・あっ馴れ馴れしかったですね、吉田羊さん、好きな女優さんです。

で、これまた好きな女優さん黒木瞳さんが初監督をされたという映画
『嫌な女』のこと、その時までまったく知らず。
相変わらず世間にうといオバチャンしてます011.gif

その映画、今日公開とか!
たまたま、今日お休みだし「見に行こう!」って話になりまして。
ネットで調べたら、一番近い上映場所が千葉市。

b0260581_17050025.jpg
木村佳乃さんが演じている夏子・・・ほんと嫌な女でね。
こんなのがまわりにいたら、さっさと縁を切りたくなってしまうくらい・・・
てか、人のこと言えないかぁ011.gif

その点では、ある意味、勉強になる映画でした。
あんまりわれが!われが!って、言っちゃいけないなぁって。

それとエンディングロールでの竹内まりあさんの歌も素晴らしかったです。
歌詞のひとつひとつに胸を打たれるようで。


b0260581_17065571.png
さて、昨日の食事の記録を。
お昼のお弁当。

b0260581_17041252.jpg
・塩だれ鶏つくね
・卵焼き
・ウィンナー
・ごぼうサラダ
・インゲンのごま和え
・かまぼこ
・しば漬け
・きゃらぶき混ぜごはん

塩だれ鶏つくねは冷凍食品。

b0260581_17042195.jpg
頑張ってばかりいると糸が張ってきて、いつかプツンと切れてしまう・・・
たまには息抜きも必要・・・

うふっ、私の場合息抜きが毎日になってしまうことも充分考えられるのだけど011.gif


b0260581_16241875.png
晩ごはんは、こちらの調味料を使ってトンテキ作りました。

b0260581_17043279.jpg
b0260581_17044380.jpg
トンテキって、お店屋さんで食べたことなかったからどんな味かわからなかったのだけど
ソース味なんですね。

お肉に小麦粉をはたいて、お肉を焼いてソースで味付け
次回は、調味料がなくても自分で味付けできるかも。
これでひとつ学習したぞ017.gif

b0260581_16181087.gif
朝食は、いつものです。
b0260581_17035385.jpg





ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-06-25 17:35 | 映画・テレビ

I Love スヌーピー

b0260581_17444065.jpg
スヌーピーの映画を観てきました。

今日は特に希望休を取っていたわけではないのですが
スヌーピーの映画の封切りにお休みがビンゴ!
なんか、さとさんとスヌーピーの絆を感じちゃうわね・・・と
いそいそお出かけしちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

でね、この映画
2Dと3Dと4DXとあってね
2Dと3Dはなんとなく想像できたんだけど
4DXって何?

でもってシネマの壁に貼ってある説明を見たら
椅子が動いたり、風がふいてきたり、香りが楽しめたりと
臨場感ハンパないらしいです。
その代わりお値段もハンパないけどね ε=(‐ω‐;;)

で、結局のところ通常料金にプラス300円の3Dを楽しんできました。

b0260581_17442006.jpg
結構・・・いや、かなり満足♪
スヌーピーのぬいぐるみが動いているみたい
モフモフ感がたまらなかったです (*´∀`*b)


b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-12-04 18:00 | 映画・テレビ

図書館戦争

ご心配をおかけしております。
少しずつですが、気力が戻りつつあります。
で、お休みの今日は映画を観てきました。

あら、映画ってさとさん元気じゃん!^^
そう、お休みだと一気に開放されて元気になるんです。

では、お仕事が大変?とまた心配をかけてしまうかも・・・

ほとんどがパソコン業務なので
嫌いな仕事じゃないんですよ。
でもお金を扱うこともありますし
お店に出たら、言葉遣い・行動のひとつひとつが
お店の信用にかかわってきます。

なので、仕事から帰ってくると
あ~疲れたが第一声^^;

そんな時、夫は決まって「辞めれば?」って言います。
でもね、なんとなく辞めるには惜しいのです。
お給料は安いですし、お金のことではなく
さっきも申しましたように、嫌いな仕事じゃないんです。

と、長々と書いてしまいましたが
結局、何が書きたいかというと
私が仕事を続けている限り
家庭と仕事が優先になってしまい
ネットは申し訳ないのですが、二の次ということに。
更新はできる限り毎日と考えておりましたが
また無理をしては本末転倒なので
非常に身勝手な話なのですが
書きたいときに書くという姿勢を取らせていただきます。

またコメントへのお返事・お礼のイイネボタンも
現状では、しんどいなって思ってしまうことも。
楽しい時もあったし、励まされたこともあったので
このままでは心苦しいのですが
コメント欄、イイネボタンをしばらく閉じさせていただきます。
どうぞご了承くださいますようお願いいたします。

b0260581_16241875.png
話が長くなってしまいましたが
今日見てきた映画というのは、図書館戦争です。
b0260581_16175331.jpg
私ね、この映画というより本の中で誰が一番好き?と聞かれたら
迷うことなく、柴崎と答えます。
女の私からすると、憧れの女性であり
こんな女性になりたいなって思わせてくれて。
どんな女性かというと
冷たそうな人間に見えて、心はあったかくて
性格は竹を割ったような・・・さとさんみたいにグチグチしてなくて^^;

とにかく今日は更新できて良かった。
今度はいつ?と聞かれるとう~ん・・・ってなっちゃいますが
さとさんのこと忘れなかったら、また覗いてくださいねヽ(*´∀`)ノ



b0260581_15271738.gif
ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-10-19 17:17 | 映画・テレビ

天空の蜂

お休みの今日、映画を観に行ってきました。
b0260581_16584173.jpg
観たのは
b0260581_16585525.jpg
天空の蜂。
原作は東野圭吾さん。
以前、本を読んだのですが
うろ覚えというか、ほとんど忘れてるさとさんの脳。

なので、映画は新鮮でした。
ハラハラ、ドキドキ《゚Д゚》

それにしても東野さん
ヘリコプターのことを蜂ってよく思ったなぁ。
画面を見ていると、ほんとに巨大なスズメバチに見えてくるから、あら不思議^^

b0260581_17065571.png
映画を観る前、ちょっと早いお昼。
シネコンが入っている木更津イオンのフードコートで。

b0260581_16590517.jpg
b0260581_16591649.jpg
好きなスーラータンメンにしたんだけど
今日のはちょっと酸っぱかったな。
b0260581_16241875.png
さてさて、久しぶりの映画鑑賞。
来月封切りされる
b0260581_16592625.jpg
図書館戦争と
b0260581_16593865.jpg
三谷幸喜監督のギャラクシー街道も面白そう・・・

来月は旅を計画しているし
引きこもりさとさん、お出かけが増えそうです^^



b0260581_15271738.gif

ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

[PR]
by sato933 | 2015-09-14 17:41 | 映画・テレビ

海街diary

b0260581_17402722.jpg
映画を観てきました。

優しさがあふれていて、最後まで
ほっぺたが上がっていました。

b0260581_17065571.png
今日のお昼は
b0260581_17404727.jpg
映画が始まる前に、モスバーガー。

昨日の晩ごはん。
b0260581_17414206.jpg
鯛の尾頭付き・・・なんてね(」゚∀゚)」
おととい、200円で買ったチダイ、鯛の子供?
煮て食べました。

b0260581_16241875.png
6/17 今日の食出費
------------------0円

5日間(6/15~6/19)の予算5,000円
支出した分-----------------4,882円(残り118円)20日まで買い物行かない・・・つもり

6月の食費計 14,288円(1日あたりの食費 約840円)

6月度食費予算 40,000円-------残り 25,712円

映画は夫婦50割引でひとり1,100円。
モスバーガーと共に、娯楽費で。

b0260581_15271738.gif
↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ



[PR]
by sato933 | 2015-06-17 17:59 | 映画・テレビ

神様はバリにいる

今日のさとさん。
鴨居の大将を観て・・・いやいや
アニキを演じている堤真一さん主演の映画を観てきました。

b0260581_17251263.jpg


「笑う門には大富豪来たる」のキャッチコピーに惹かれまして。
さとさん、笑うの大好き!
笑えるとあればどこへでも・・・いやいや、それは大げさですが
今日は、蘇我の映画館までぶっ飛ばしてきました。

お昼は、姉ヶ崎SAのパン屋さんでパンを買って。

b0260581_17284589.jpg


でね~映画はと言いますと
もうちょっと笑えると思うたんやけどな・・・

でも、監督の言わんとすることはよ~くわかりましたよ。

下手な大阪弁はあかんちゅうことや!

違っ!

b0260581_17325123.jpg


こっちや^^


b0260581_18021186.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sato933 | 2015-01-22 17:34 | 映画・テレビ

四十九日のレシピ

昨夜、夫が「明日、四十九日のレシピを観に行こう」って言いだして。

え~・・・やだよ。
ここんとこ、お出かけやら病院やらで疲れてるし
明日のお休みは家でぐた~ってしていたいよ。

それに、この映画、本で読んだだけじゃなくて
NHKのドラマでも見たし・・・

第一、これって女性向けの内容だと思うのね
なのに、男のあんたがなぜ?って思いながらも
ほらっ、さとさんち仲良し夫婦じゃん?

結局、ついて行きましたよ^^

b0260581_1930356.jpg


行く前、あんなにぐちゃぐちゃ思ってたのに
見終わったら、感動してました。

この映画の主人公が、私と近いところがあってね。
自分のことのように、気持ちが入ってしまいました。

そして、映画であらためて感じさせられました。
この映画は、女性向けばかりでなく
世の中のご主人、お父さんにも観てほしいなって。

うちの夫も、やさしくなりましたよ。
だってね、帰りの車で
「飲み物がなくなっちゃったからコンビニか自動販売機に寄ってくれる?」って聞いたら
いつもは、めんどくさがるんだけど
「ここでいいか」って、コンビニに寄ってくれた^^

で、映画の影響で父へお弁当を持っていってあげたくなって。
家に帰ってから急いで作って持って行きました。

b0260581_19423730.jpg


急ごしらえで、地味~なお弁当ですけど^^;

父の所へ行ったのは、1ヵ月ぶり・・・
父から、「具合でも悪いんじゃないかと思った」って言われてしまい
「ううん、ただやる気が起こらなかっただけ」
そうなんです、私ってね
やる気が起こるとちょこちょこ行くくせに
やる気が起こらないとパタッと行かなくなる・・・ほんと親不孝です^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by sato933 | 2013-11-21 19:47 | 映画・テレビ

清州会議

b0260581_1884187.jpg


最近、テレビで
三谷幸喜さんや、大泉洋さんや、でんでんさんの番宣?
違うな、映画の宣伝を見てね
おもしろそうだったから、行ったの。

でもね、チョイ・・・消化不良だったかな。

それよか、信長の妹のお市の方を
鈴木京香がやっててね
それが、まぁ・・・怖いのなんのって。
小さい子が見たら、ひきつけ起こしちゃうんじゃないかって
その方が心配になっちゃった。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by sato933 | 2013-11-14 18:13 | 映画・テレビ

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと