2017年 05月 09日 ( 2 )

冷蔵庫野菜室の掃除

本日2回目の更新です。(*^-^*)

野菜室の在庫が少なくなってきたので
アルコール掃除をすることにしました。

まずはアルコールを買ってこなくては・・・

ドラッグストアーで悩むこと数分。
ウエットクロスタイプのものを買ってきました。

b0260581_15203051.jpg

液体タイプのものは種類が多くあったのですが
液体だとボトルをしまって置く場所に困ると思って。
それと割安感を思うと液体の方がお得かと思ったのですが
今回たまたま冷蔵庫を掃除する気になりましたが
ズボラな性分ゆえ、今度いつ掃除する気になるか・・・
と考えて使い捨てタイプで場所をとらないものを優先しました。


b0260581_15203042.jpg
汚い画像をお見せしてごめんなさい。
10年分の汚れです119.png

b0260581_15203054.jpg
掃除したあとの画像です。
きれいになった様子・・・あまりわかりませんね。121.png
実際はすごくきれいになりました。

クロスは4枚使いました。
残りは冷凍庫を掃除する気分になった時、使いたいと思います。110.png




b0260581_12331482.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




人気ブログランキング



いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m



[PR]
by sato933 | 2017-05-09 20:20 | 家事

朝食

b0260581_14110275.jpg

○野菜サラダ(木綿豆腐・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・サラダチキン・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご


昼食

仕事は父の入院までは12時退勤とさせていただいているので
お弁当はいらないのですが
ひじきいっぱい煮たから・・・ってことで
冷蔵庫にあるものでお弁当つくりました。

帰宅してから夫と仲良く110.png

b0260581_14110374.jpg

お弁当
○ウィンナー
○ひじきの煮物
○焼そば
○卵焼き
○蒸しニンジン
○きゅうりのキューちゃん
○ゆかりごはん




夕食


冷凍庫スッキリ作戦!最終章です・・・なんちゃって大げさな^^;
1年物のアワビ。
蒸して冷凍しておいたものだけど
念のため、火を通して食べることにしました。

b0260581_14110219.jpg

○アワビステーキ(バター醤油)
○ひじきの煮物
○もつ煮
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・油揚げ)





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング





現在、コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい。

みなさんのブログも読み逃げさせていただいております。
重ね重ね申し訳ありません。m( _ _ )m

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-05-09 14:22 | 献立

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと