2017年 04月 15日 ( 1 )

朝食

休日の朝食というと、ファミレスが定番の我が家ですが
今日は、先日の「すき家」たまごかけごはんがおいしかったから
自宅でたまごかけごはん♪

b0260581_09084214.jpg


○卵かけごはん
○ウィンナーのソテー
○卵焼きと塩鮭はお弁当の残り
○サラダ(ワカメ・レタス・キャベツ・トマト・クリームチーズ・コーン)
○味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)
○いちご



昼食

お外メシ♪
ビストロ&カフェ 欧風ダイニングの『FRIENDS(フレンズ)』

b0260581_15481466.jpg

b0260581_15481492.jpg

このお店、こりすさんと来たことあったなぁ・・・と思い出します。

b0260581_15481406.jpg
私は、本日のおすすめプレートの中から
「三種の釣り魚のフライ 自家製タルタルソース(ライス付き)」930円。
お魚は、サバ・イワシ・アジ・・・かな?
すみません、気が小さくてお店の人に聞けませんでした。120.png

b0260581_15481417.jpg

b0260581_15481400.jpg

夫は、本日のおすすめプレートの中から
自家製スモークしたサバとキャベツのスパゲティ(サラダ付き)900円。

b0260581_15481373.jpg

食後に
ブレンドコーヒー(夫)と
ミルクセーキ(私)。


夕食


b0260581_15492742.jpg

○サバの味噌煮
○菜花の辛子和え
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シイタケ・豆腐・なると巻き・三つ葉)


b0260581_14163871.jpg

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演されていた君枝ちゃんを覚えていらっしゃいますか?
すみれちゃんが思いついたことをいうと、君枝ちゃんが「いいねぇ」と言って。
その「いいねぇ」がとっても優しくて、なんかいいなぁと思っていました。

その君枝ちゃん、土村芳さんが今度は
「恋がヘタでも生きてます」・・・略して「恋ヘタ」に出演されています。
べっぴんさんと同じく、ほんわか~とした役柄で。

うれしい(*´∀`*)





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-15 15:56 | 献立

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと