2017年 04月 14日 ( 1 )

朝食

b0260581_15460670.jpg

○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○バナナ


昼食

b0260581_15460693.jpg

↑夫の

b0260581_15460526.jpg

↑私の

お弁当
○さつま揚げのトースター焼き
○レンコンサラダ
○菜花の辛子和え
○卵焼き
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○雑穀米・ごま塩・梅干



夕食


b0260581_09084235.jpg

○サーロインステーキ(ミニトマト・ほうれん草とコーンのソテー・フライドポテト)
○レンコンサラダ
○きゅうりのぬか漬け
○コンソメスープ(玉ねぎ)


b0260581_14163871.jpg

ブログランキングの「節約」カテゴリから退きました。
元々、節約好きなのですが
節約に対しての意識に変化がありまして。

と申しますのも
怖い病気で相次いで亡くなられた知人のことを思うと
節約、節約とお金を残しても、あの世に持っていかれるわけではないし・・・
人間、明日の運命がどうなるかわからないし・・・

何歳まで生きられるか、それはわからないけど
今まで頑張ってきた(私なりに)のだから
これからは楽してもいいんじゃないかなと思うようになりました。

でも体に染み付いた節約好きはそう簡単に切り離せられるとは思わないし
節約することは良いことだと思うので
節約と贅沢をうまく使い分けて
暮らしていけたらいいなぁ・・・ってことが望みです。

あっ!・・・今晩のサーロインステーキは贅沢というより
法事のお返しでいただいたカタログギフトのお肉・・・冷凍庫にあったものです。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ





私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
ただ今、コメント欄といいねボタンを閉じています。040.gif

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-04-14 15:43 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと