人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)

萬国屋さんの朝食
バイキングでした。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184636.jpg
山形名物いも煮・・・美味しかったぁ。
それにしても、ご飯とパン・・・炭水化物^^;
いつもバイキングだとパンなんですけど、ごはんはつや姫だって聞いたから食べたかったの~^^

2日目の観光
酒田相馬楼で舞妓さんの踊りを鑑賞しました。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184740.jpg
お若くてきれいなお嬢さんたちです。

色気より食い気のさとさん
お昼前にちょっと・・・

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184729.jpg
旅に出るとその土地のソフトクリームが
食べたくなります。

今回のツアー、食事が全部付いています。
それも、ちゃんと食事会場で。
以前、バスで移動中の車内でお弁当っていうツアーがあったのですが
なんだかせわしなかったです。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184754.jpg
高見屋 最上川別邸 紅さんで
豚のしゃぶしゃぶでした。
やわらかいお肉で美味しかったです。

次に訪れたのは、最上川舟下り。

冬季はこのようにこたつが用意されています。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184759.jpg

雪景色の中をゆるやかに進みます。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184720.jpg
船頭さんのお話がとても面白かったです。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184705.jpg
山形弁・・・なんか和むなぁ~

舟下りを楽しんだあと
2日目は早めの宿入りです。

宿について、荷物を置いてさっそく・・・

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15184641.jpg

銀山温泉の散策です。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15593333.jpg
こて絵が素晴らしかった~

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15593344.jpg
もう少しゆっくりしていたらガス灯がついて幻想的な風景を楽しめるそうですが
寒くて~早々に宿へ戻りました。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15593391.jpg
銀山荘さんのお茶うけ。
銀山ロマン・・・マフィンのような。

あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15593397.jpg
あつみ温泉と銀山温泉の旅2日目(2/19)_b0260581_15593309.jpg
ハタハタの唐揚げ・・・頭からパクリ♪
カラッと揚がっていて美味しかったです。

ん~食べた!食べた!
ゆっくりお風呂に入って・・・
旅の醍醐味、これがあるから普段、始末して
お金を貯めようって思えるのです。



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓





人気ブログランキング


by sato933 | 2018-02-22 16:08 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと