人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/23(土)の買い物と食事

本日2回目の更新です。

朝食

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10445123.jpg

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10445192.jpg

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10445117.jpg

○魚肉ソーセージの卵焼きソース味
○さらし玉ねぎのおかかがけ
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ・糸寒天)


昼食

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10445175.jpg

クリスマスイブは仕事、25日ももしかしたら仕事になるかも~ってことで
23日、クリスマスの真似事♪

浄土真宗のさとさんち
なんて固い事言わず、楽しいことはなんでもOK♪

ケンタッキーのチキンと
不二家でクリスマスケーキ買ってきました。
サラダはスーパーのカット野菜。

クリスマスは主婦が苦しみマスになっちゃいけないと思うのね~
ラクシマス♪でね^^v



夕食


12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10445193.jpg

○スペアリブのにんにく焼き
○きゅうりのぬか漬け
○大根と人参の皮のきんぴら
○韓国スープ

牛じゃないんだけど・・・
豚の骨付きもスペアリブって言っていいんだっけ?

昨日のね、にんにく焼きが美味しかったから
鶏もも肉を豚骨付きに変えただけで調理工程はいっしょ♪

骨ついてるから食べるの必死だったんだけど、美味しかったぁ^^

韓国スープはこちら。

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10445172.jpg
韓国チェジュにお住まいのブロ友、♥junjunさんが送ってくれたもの。
なんかね、本場の味がするっていうか~
超!超!辛いの!!
最初、ヒーヒーしながら食べてたんだけど
お口の中がマヒしちゃった?
後を引く辛さで美味しかったです。


12/23(土)の買い物と食事_b0260581_20303834.gif
12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10454002.jpg

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10453940.jpg

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10453922.jpg

12/23(土)の買い物と食事_b0260581_10453935.jpg


本日の食出費
・イオン 1,118円
・わくわく広場 429円
・ケンタッキー 930円
・不二家 750円
---------------------------
合計 3,227円

※12月食費累計 32,617円(予算45,000円)
 1日あたり 1,418円(目標 1,500円)

年末の大出費第1弾クリスマスが終わった~
あとは正月のおせちの買い出しと
知人の義理で買った牛ヒレ肉の代金
今月予算内で終わるかどうか超ビミョーヾ(・ω・`;)ノ



12/23(土)の買い物と食事_b0260581_20314206.gif


12/23(土)の買い物と食事_b0260581_17024882.gif


コメントのお返事について☆.。.:*・

時間の関係でおひとりおひとりへのお返事はは控えさせていただいてますのでご了解下さい。
ご質問に関しましては、なるべくお答えさせていただきたいと思います。



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


by sato933 | 2017-12-25 16:05 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと