12/2(土)の買い物と食事

なんかね~、この頃PCのメルアドに詐欺メールっぽいのがいっぱい来て~(>_<)
メルアド変えたいんだけど、必要な連絡先に変更届けしなくちゃいけないし
かといって、毎日詐欺メールっぽいのを削除するのもめんどくさい。
あ~~~、どうしましょ
悩みちうです(´・ω・`)



朝食

b0260581_10084739.jpg

○温野菜豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)
○カフェオレ
○柿

今日は、温野菜サラダの中身をご紹介します。

b0260581_10084869.jpg
・木綿豆腐
・温野菜(かぼちゃ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ)
・トマト
・クリームチーズ
・サラダチキン
・ゆで卵
・サラダ豆(大豆・ひじき)
・ブロッコリースプラウト
・ブロッコリー
・コーン

以上の14品目。

私の健康法、1日30品目を目標に種類を多く摂る。
野菜に限らず、タンパク質も重要。

b0260581_10084835.jpg
仕事のある日は、朝から元気をつけなくてはいけないので
朝食作りに力が入っています(;´∀`)


昼食

b0260581_10084862.jpg

b0260581_10084864.jpg

お弁当
○肉団子の甘酢あんかけ
○塩鮭
○卵焼き
○ほうれん草の胡麻和え
○ミニトマト
○もち麦ごはん・おむすび山の青菜
○高菜の漬物




夕食


豚レバーの下処理。
牛乳で血抜きをします。

b0260581_10084901.jpg
今晩のおかず、明日のお弁当の下処理と
使う材料を一気に並べて。

b0260581_10084940.jpg
・温野菜・・・前の日に蒸しておきます。翌朝はレンチンして温めるだけに。
・鶏もも肉・・・お弁当のおかず照り焼きに。一晩たれに漬けておきます。
・豚レバー・モヤシ・ニラ・タケノコはニラレバ炒め用

b0260581_10084965.jpg

○ニラレバ炒め
○タケノコイモ煮
○納豆
○さんまの蒲焼缶詰
 我が家、青魚を摂取する機会が少ないから、努めて食べようと思って・・・缶詰なら手軽かな。
○大根のぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・白菜・油揚げ・糸寒天)


b0260581_20303834.gif
b0260581_10084971.jpg

b0260581_10084709.jpg
ブラックフライデーパスを使って5%引き。


本日の食出費計 2,229円
・フライパンホイルとキュキュットは雑費 569円 

※12月食費累計 2,779円(予算45,000円)
 1日あたり 1,390円(目標 1,500円)



b0260581_20314206.gif


b0260581_17024882.gif


コメントのお返事について☆.。.:*・

時間の関係でおひとりおひとりへのお返事はは控えさせていただいてますのでご了解下さい。
ご質問に関しましては、なるべくお答えさせていただきたいと思います。



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
Commented by kazu at 2017-12-06 23:15 x
青魚が少なくても鮭が体に良いって言いますよね。
サンマ缶が段々不足してくるとか(不漁で)我が家は
サバ缶が好きで良く食べます。山菜の煮物とかに良く
使うのと元々サバが好きなので。
さとさんはバランスよくご飯食べているなっていつも
思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-12-06 10:00 | 献立 | Comments(1)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと