2017年11月の家計簿

11月の集計が出ましたので
本日2回目の更新です。

b0260581_17002347.jpg

11月1日~30日の集計

食費 37,228円(予算 45,000円)
雑費 41,262円(予算 35,000円)
レジャー費 11,240円(20,000円)
--------------------------------
合計 89,730円(予算 100,000円)

費目の内訳と予算は 

+反省+

食費

終わってみたら、余裕のよっちゃんでしたね アハハ
今月はお米を買わなかったこと
調味料のストックを計画的に少なめにしたこと
月末は冷蔵庫と冷凍庫の中を整理したこと・・・が
勝因かな (;´∀`)
12月は、クリスマス・年末の買い出しがあるので
上旬は引き締めていかないと!


雑費

通院、2回、行くと1万円が飛ぶ~(´;ω;`)
他、ブラックフライデーで
私のパジャマや下着買った(´∀`*)



レジャー費

ファミレスモーニングへは先々月5回、先月3回。
そして今月は2回、と、右肩下がり。
どうした、さとさん!
飽きた?いえいえ、またそのうち頻繁に行くと思います。
ただ今はちょっとファミレス熱が低めってことですかね。

ガソリンは2回入れて、7,000円。
※旅行で使ったガソリン代は、レジャー特別費。

特別費についてはまた今度お話しますね。
さとさんち、これが結構多額(;´Д`)



++

他、口座引き落としは

○電気 10,647円(オール電化です)
○水道 4,244円
○電話 432円
○携帯 13,675円(ドコモ光+ガラケーの旦那さんと私のスマホふたり分)
○新聞代 3,250円
----------------------------------------------------------------
合計 32,248円

携帯につきましては、以前、格安スマホのお話を伺いましたが
操作に不慣れで、ちょっと困ったことがあるとドコモに駆け込むという暮らしをしているため
地元に営業所がないとちょっと不安で現状維持となっています。

支出計
生活費 89,730円
口座引き落とし 32,248円
---------------------------------
合計 121,978円

年金生活予算15万円
余った分は旅行代に貯金します。



b0260581_12331482.gif



b0260581_17024882.gif


コメントのお返事について☆.。.:*・

時間の関係でおひとりおひとりへのお返事はは控えさせていただいてますのでご了解下さい。
ご質問に関しましては、なるべくお答えさせていただきたいと思います。




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-12-05 16:05 | 家計 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと