人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/24(金)の買い物と食事


朝食

この日、私は朝ごはん食べずに3ヶ月に1度の血液検査のため病院へ。
朝イチで順番を取っていたので早く終わりました。

帰ってきたら、夫は食事中。
夫撮影の朝ごはん♪

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10410844.jpg

フルグラに牛乳かけて、たっぷりのきなこ。
それと味噌汁。

私も、簡単に準備して

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10410823.jpg
フルグラに私は豆乳と青汁。
デザートにみかんと青森で買ってきたお菓子♪




昼食

朝ごはん少なめだったからお腹すいたね~何食べる?って夫に聞いても
いつものれんに筆押しで返事が返ってこないヾ(`Д´*)ノ

昨夜、ケンミンショーで宮崎の辛麺が美味しそうだったから
辛いラーメン食べに行こう!って私が決めて
前に一緒に働いていて、その後夫婦で店を出したMちゃんのお店へ。

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10410871.jpg

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10410819.jpg

これ、これ、ラー油たっぷり!

それとギョーザも頼んで

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10410858.jpg
満足♪満足♪




夕食


またまた襲ってきましたやる気なしのドツボ(。´ω`。)

もうね、これはうつのせいより性格の問題かも。
元々、なまけものの私。

こんな時はどうあがいても深いドツボにはまるだけ・・・
自己嫌悪に陥らないでもないけど、無理は厳禁と自分に言い聞かせて。

夕方、スーパーに行って
お惣菜をみつくろってきました。

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10413211.jpg

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10413296.jpg


最近レタスが高かったから食べてないなぁとカットレタス。
これもすでにお話しましたように1玉で買った方が安いのかもしれないけど
もてあますか、腐らせるかが、さとさん((>ω<。))

それにやる気ないのだから
カットする手間も買うつもりで♪

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10410730.jpg

後片付けも手抜きしてお惣菜はパックごと^^;

○カキフライ(スーパーのお惣菜)
○ごぼうサラダ(スーパーのお惣菜)
○もつ煮(お惣菜)
○カットレタス
○ゆかりごはん

ぬか漬けなし、味噌汁なし(´∀`*)


11/24(金)の買い物と食事_b0260581_20303834.gif
11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10413275.jpg

11/24(金)の買い物と食事_b0260581_10413222.jpg

まったく買わないとは申しませんが
大根・カボチャも丸では買いません。

大根はスが入ってしまうし
カボチャは種を取ってしまっても、そこから傷んでくるし
子供の頃、おばあちゃんから聞いた
食べるものに困っていた話が今、いきています。


本日の食出費計 1,125円
・オランジーナは私の小遣いから

※11月食費累計 27、252円(予算45,000円)
 1日あたり 1,136円(目標 1,500円)



11/24(金)の買い物と食事_b0260581_20314206.gif


11/24(金)の買い物と食事_b0260581_17024882.gif


コメントのお返事について☆.。.:*・

時間の関係でおひとりおひとりへのお返事はは控えさせていただいてますのでご了解下さい。
ご質問に関しましては、なるべくお答えさせていただきたいと思います。



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


by sato933 | 2017-11-28 08:05 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと