11/10(金)の買い物と食事


朝食

b0260581_20065158.jpg

b0260581_20065276.jpg

b0260581_20065193.jpg

○コッペパン
○目玉焼き・鶏のから揚げ、ピーマンの肉詰め(お弁当の残り)
○ヨーグルト(はちみつ・冷凍ブルーベリー)
○カフェオレ(私)
○味噌汁(夫)


昼食

b0260581_20065296.jpg

いつだったか父弁で持っていった時に余ったカレーうどん1玉にお餅を入れて

b0260581_20065233.jpg

○カレー力(ちから)うどん
○みかん



夕食


毎月10日はポイント5倍でわかしお市場のお寿司♪

b0260581_20065207.jpg

b0260581_20065256.jpg
画像は無しですが塩鮭の切り身も買いました。

味噌汁は今日も具沢山で豚汁風。



b0260581_20303834.gif

b0260581_20065186.jpg

b0260581_20065384.jpg

本日の食出費計 2,613円

※11月食費累計 10,427円(予算45,000円)
 1日あたり 1,043円(目標 1,500円)



b0260581_20314206.gif

見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています。┏○ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


b0260581_20073233.jpg

ここから、重い話で。
ちょっと・・・と思われた方はスルーしてくださいね。




今日、心療内科へ定期検診に行ってきました。

この頃、気分に波があります。
自分でたぶんこれじゃないかなぁって思うことが。

それは父の事です。

1週間に1度、父弁を作って持って行っている私のことを
親孝行な娘と思ってくださっている方がいらっしゃるかと思います。

でも、私って親孝行でもなんでもないんですよ。
それどころか、父弁を止めたいなぁと思っている親不孝です。

父から「お店のお惣菜ばかりだと飽きる」って言われて
なんとなく、こんなに大変だと思わなかったから
「じゃ、毎週お弁当作って持ってきてあげる」って安請け合いしてしまって。

父の事は、以前もお話しましたが
私が中3の時、母が再婚して
その母は私が21歳の時、脳動脈瘤で亡くなって
血の繋がっていない父とは7年ほど一緒に暮らしただけ。

なんとなく馴染まないまま
それでも一時は父として面倒みてもらった訳だから
ほったらかしもできないし
最期は私が送るしかないかなぁと覚悟はしていますが

子供は親の面倒を見るもの・・・という父の気持ちは
私が一人っ子の夫と結婚する時から感じていました。

今日、心療内科の先生に思っていることを全部ぶちまけてきました。
そうしたら、少しすっきりしたんです。

・・・誰かに話すだけでも気が楽になる・・・

たまに夫には愚痴っちゃうことあるんですけど
それ以外、心の内をさらけ出すことなくて
なんかいい娘でいたい私のプライドが邪魔していたんですかね

時々は心に溜まったゴミを吐きださないと
自分がダメになってしまうと
改めて感じました。

明日、父弁の日です。
今だったら、なんとか頑張れそうです。

2017年11月13日(月)PM8:45記


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-11-14 08:05 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと