人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/7(土)青森への旅3日目の食事

青森の旅のご報告が長くなってしまってすみません。
私の備忘録を兼ねております、どうぞご容赦ください。

さて、3日目。
この日は、あいにく朝から雨でした。

館内至るところに貼っていた「撮影禁止」の文字。
部屋の窓から盗み撮り・・・盗撮?犯罪です。アハッ(´∀`*)

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16213066.jpg
おわかりになりますか?
海辺の露天風呂・・・
雨降りのためか、入浴されている方はいないようです。

そして道の茶色・・・
この色、お風呂の色なんですよ。
なんか効き目ありそうでしょ^^

【朝食】

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16213037.jpg
この日もバイキングでした。
コマイ?ハタハタ?名前を忘れてしまいましたが
お魚の煮付け、白身でさっぱりと。
りんごがどこに行っても美味しい♪

朝食、私にしては少なめです。

これには訳がありまして。
自由気ままなレンタカーの旅
途中、道の駅に寄ったら何か食べようと思って。

で、さっそく

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16213082.jpg

あまりモナカ食べるほうではないのですが
「メロン最中」と書かれた駐車場の旗がなんか気になって~。
甘さ控えめで美味しかった~♪

小腹を満たして、一路しじみラーメンを求めて十三湖へ。

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16213801.jpg
ちょっと時間が早すぎました。
11時・・・

で、予定していなかったのですが龍飛岬までひとっ飛び。

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16214860.jpg

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16214746.jpg

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の歌碑がありました。
スイッチ押したら、大音量でちょっとびっくり!

ここから歩いてすぐのところに

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16220065.jpg
階段国道が。
あじさいの木が両脇に・・・
時期だったら綺麗だったでしょうね。

【昼食】

龍飛岬、来た道を戻ってまた十三湖へ。

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16222550.jpg

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16224478.jpg

塩味のしじみラーメン。
しじみとラーメンのコラボがこんなに美味しかったとは・・・感激です。

青森駅でレンタカーを返して
青い森鉄道に乗って浅虫温泉へ。

今宵のお宿は
浅虫温泉海扇閣さんでお世話になりました。

宿代ケチって海側じゃなく山側のお部屋。
寝るだけだから、まっいっかぁ~です^^

【夕食】

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16224404.jpg
10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16224439.jpg
前菜とお造り、松茸の土瓶蒸しがテーブルに。

他、板前さんが立つカウンターには青森の郷土料理が並んでいました。

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16224508.jpg
ひと皿目・・・

料理の種類がとても多いバイキング
何度もおかわりして撮影は二の次になってしまいました。

食後は、ロビーで津軽三味線を楽しみ
この旅、最後の夜は更けて・・・

10/7(土)青森への旅3日目の食事_b0260581_16224470.jpg


+++

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。







人気ブログランキング


by sato933 | 2017-10-12 17:31 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと