8/22の食事と京都貴船の旅2日目

今日も長くなりそうです。
昨日と同様、気長に、お好きに端折ってお付き合いください。

職場に持っていった京都のお土産、大好評でした♪

b0260581_15582829.jpg

b0260581_15582961.jpg

マールブランシュ 「茶の香」 1360円(10枚入り)

濃いお茶の香りのラングドシャにホワイトチョコをサンドしてあります。
ん~~~、北海道の「白い恋人」の抹茶味って感じ^^


b0260581_20303834.gif


8月22日(火)の食事




京都貴船の旅2日目

朝食

ホテルの朝食バイキング。

バイキングだとどうも貧乏性が災いしてか
あれも、これも、といっぱい食べないと元が取れないと
つい食べ過ぎてしまいます。

事前にホテルのホームページを見ましたら
朝食バイキングのおすすめメニューが載っていましたので
最低それだけは食べることにしました。

b0260581_15572923.jpg

○京都 永井の純とうふ
○打田漬物のお漬物
○京豆腐と汲み上げ湯葉のあんかけ丼
○牛若納豆
○豆乳と和風だしの朝カレー

画像はないのですが、このあと
○小川珈琲のオリジナルブレンドコーヒー

京都を満喫した朝食をいただきました♪

+++

ホテルをチェックアウトして
京都駅でしばし散策して
新幹線の中で食べるお昼を求めて。

これも事前に調べておきました。

b0260581_15573082.jpg

志津屋京都駅店

目的の物をゲットして
乗車時間までまだちょっとあったので

b0260581_15573067.jpg
祇園辻利でほうじ茶ソフトクリーム 470円

抹茶ソフトと迷ったのですが
ほうじ茶ソフト食べたことなかったから~

お味は、あまりほうじ茶の香りがしませんでした。((>ω<。))

でもね、ごちそうしてくださった冷煎茶がとても美味しかったです。

b0260581_15573065.jpg
+++

昼食

さっき買った志津屋のパン♪

b0260581_15572927.jpg

○厚焼き玉子サンド
○オムレツサンド

朝食バイキングで食べ過ぎないようにしたつもりなんですが
やっぱり食べ過ぎましたかね?

画像ではパンを並べていますが
全部食べきれなくて、残りは家に帰ってから夕飯で食べることに。

+++

晩御飯、残りのパンだけじゃね^^と思って
東京駅で大丸のデパ地下ショッピング♪


b0260581_15581466.jpg

ポールボキューズで
まるごとトマトのマリネ オレンジ風味 388円(1コ)

b0260581_15581657.jpg

柿安ダイニングで
釜揚げタコの彩りマリネ 432円(100グラム)



夕食


b0260581_15581613.jpg

b0260581_15581548.jpg

b0260581_15581648.jpg

b0260581_16574581.jpg

志津屋の京都太鼓あんぱん黒豆こし
甘さ控えめ♪

+++

無事、旅の終了です。

1泊の旅でしたので
あっという間の現実逃避でしたが
台風どころか雨にも降られず
貴船の川床を十分楽しむことができた時間でした。

また、楽しい旅へ出かけられるように
健康とお財布を気遣って、マジメ?な主婦をがんばります♪




b0260581_20314206.gif




見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-08-24 16:55 | 献立 | Comments(0)

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと