8/19の食事と使いこなせないスマホ

朝食

b0260581_14303466.jpg

b0260581_14303359.jpg

○秋刀魚の開き
○卵焼き
○高野豆腐の煮物
○韓国海苔
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)

今月から勤務契約時間を減らしてもらいました。
お金はいくらあっても困らないので働けるうちは働いて・・・とも思うのですが
無理して体を壊しては本末転倒かなと。

で、今月から連休が増えました。

お休みの朝、ファミレスモーニングの多いさとさん家ですが
収入が減るのですから、節約もしないとね^^;

仕事の日の朝は、フルグラ
休みの日は、ファミレスと家ごはんを楽しみたいと思います。



昼食

b0260581_14303361.jpg


○菓子パンいろいろ
○サラダ
○青汁(夫)
○ミルクティ(私)




夕食


b0260581_19385983.jpg


○マグロのお刺身
○大根の煮物
○大根の皮のきんぴら
○枝豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(シメジ・シイタケ・油揚げ・ネギ)
○梨


Cpicon 大根の煮物 by かどや製油


b0260581_20430027.jpg
b0260581_19385958.jpg

スマホで撮った画像をPCに取り込み

今までPCのメルアドにメール添付して送っていたのですが
少々面倒だと感じていまして。

スマホから直接取り込めないかな・・・と。

あはは、今更、遅れてるって感じでしょ^^;

いやはや、さとさんのスマホレベルってこんなもんです。

で、電気屋さんに行って買ってきました。

思ったより安くてびっくり。
こんなことならもっと早くすれば良かった~

ところが家に帰ってきてスマホに繋いだら反応しないんです。
焦って、ネットで調べて
なんとか解決できました~

参考にしたサイトはこちら。





b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-08-21 19:37 | 献立 | Comments(0)

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと