8/16の食事とはちみつ

朝食

b0260581_16150197.jpg

○豆腐サラダ
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○桃



昼食

b0260581_16150186.jpg

b0260581_16150265.jpg

お弁当
○キャベツメンチカツ
○塩鮭
○卵焼き
○切干大根の煮物(セブンプレミアムの)
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ごはん・ふりかけ
○梅干
○味噌漬け




夕食


b0260581_16150215.jpg


○クリームコロッケ
○高野豆腐の煮物
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ナス・油揚げ・ネギ)


Cpicon 油揚げで簡単★とろ~りクリームコロッケ by しょぉー

クリームコロッケ、すっごい簡単♪
皮に油揚げを使いますので型崩れすることもなく。

中の具材はレンチンするだけ。
ラクしたい私にぴったりのレシピです。

b0260581_20430027.jpg
b0260581_16150175.jpg

先日、みんなみの里ではちみつ買ってきました。

地元産にこだわって^^

ヨーグルトにかけようかな・・・と。

今日は、高野豆腐の煮物の味付けに利用しました。

甘党のさとさん家
高野豆腐に付いていた調味料だけでは辛いかなって思って
砂糖の代わりにはちみつで。

程よい甘さでちょうど良かったです。


b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-08-18 15:26 | 献立 | Comments(0)

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと