8/11の食事と「ひとり旅の神様」五十嵐雄策 著

朝食

b0260581_16180965.jpg

ガストで。

お盆に入ったせいかな。
いつもだと高齢者の多い、ファミレスモーニング・・・

ピアノの音をBGMに・・・静かなんですけど
お子様連れのファミリーが多くて賑やかでした。

これも仕方ありませんね。
お盆しかお休みできない方もいらっしゃいますものね。


昼食

b0260581_16180945.jpg

お休みの日は手抜きのさとさん家^^
なんちゃって、いつもでしょ^^;

○チキチキボーン
○たらこのおにぎり
○酸辣湯スープ春雨
○フルーツサラダヨーグルト



夕食


b0260581_16180901.jpg

夜はちょっとがんばってゴーヤの肉詰め作りましたぁ(´▽`)

○ゴーヤの肉詰め
○納豆
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ナス・油揚げ・卵)

ゴーヤの苦味、昔は全然ダメでしたが
歳ですかね?
少し食べられるようになりました。

ゴーヤは体に良いとか・・・
たまには食卓に♪


b0260581_20430027.jpg
読み終わった本の覚書き

b0260581_16180953.jpg

ひとり旅の神様 五十嵐雄策 著

あとがきより
「旅は、初めて見る風景、美味しい料理、地酒、温泉、鄙びた旅館。
旅は色々な気付きを与えてくれます。
行ったことのない土地に行き、そこにある空気に触れる。
時間がゆっくりと流れて
まるでどこか現実でない場所にいるような不思議な心地に浸らせてくれます。」



b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜





にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-13 16:40 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと