8/7の食事と事業仕分け

朝食

b0260581_15422714.jpg

b0260581_15422761.jpg


○塩サバ焼き
○卵焼き・梅干・昆布の佃煮
○サラダ
○生卵
○もち麦ごはん
○味噌汁(ワカメ・麸・ネギ)


お休みの朝、たまにはゆっくりと和食の献立。
日本人で良かったなと思う瞬間です。


昼食

b0260581_15422846.jpg


○チャーハン
○中華スープ
○バナナ


冷蔵庫に残っていたハンパ物のハムとウィンナーを使って
チャーハンもどきです。

最近、汁物に糸寒天を入れています。
お通じ対策^^

中華スープに入れたら
あら、不思議!
フカヒレみたい・・・って言えるほど
フカヒレ食べたことないんですけどね^^;



夕食


b0260581_15422756.jpg

○豚のしょうが焼き
○さつま揚げとひじきの煮物
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・シイタケ・油揚げ・ネギ)



マヨネーズを使った生姜焼き。
マイルドな味・・・でも、私は醤油味の方が食が進むな・・・^^


b0260581_20430027.jpg

お役所さんからお手紙が来ました。

私・・・事業仕分け人に抽出されたみたいです。

あまり人前に出るの好きじゃないし
ましてや人様の前で話なんかとっても無理。

お断りしようかなぁって思っているのだけど
ちょっぴり興味も・・・

がんばって勇気だして
蓮舫さん、やっちゃおうかな
「2番じゃいけないんですかっ?」(´∩ω∩`)

b0260581_20134004.gif



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-08-09 16:04 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと