6/26の食事・国民宿舎「鵜の岬」

b0260581_15373316.jpg
茨城県立国民宿舎「鵜の岬」に泊まりに行ってきました。


朝食

b0260581_15370079.jpg

出発前、鴨川のデニーズで。

○スモークサーモンモーニング(夫)
○ベーコンエッグサンド・ヨーグルト(私)


昼食

常磐自動車道下り「守谷SA」で。

b0260581_15370057.jpg


○ざるそば(夫)

b0260581_15370002.jpg

○せたが屋ラーメン(私)

夫はざるそばだけでは満足しなかったとかで焼き鳥も。

b0260581_15370059.jpg




夕食


宿のレストランで。

b0260581_15371944.jpg
大きなドーム型の天井で開放感たっぷり♪

料理は事前に。
食が細くなったことで、一番量の少ないコースで。

b0260581_15371955.jpg

○前菜 帆立とトウモロコシの新丈・棒棒鶏
○刺身 三点盛(鯛・サーモン・甘海老)
○煮物 夏野菜炊合せ(ナス・かぼちゃ・冬瓜)
○台の物 久慈浜産やりいかのバター焼き
○食事 釜飯(鯛・山菜)
○漬物

この他、画像に写っていませんが
○揚物 メヒカリ唐揚げ 揚げたてを持ってきてくれて美味しかったです。
○汁物 豚汁・アサリ汁
○デザート アイスクリーム(イチゴ・チョコチップ)
汁物とデザートと白いごはんはセルフサービスになっていておかわり自由でした。

足りないかな?と思っていましたが
なんの、なんの。
結構おなかいっぱいになりました。




b0260581_20134004.gif

お部屋は洋室。


b0260581_15373303.jpg

広くてゆったり♪
ベッドもワイドサイズ。

BSテレビ、うちでは受信していないので
どんなのやってるのかなとチャンネル変えていたら

b0260581_15371950.jpg

やましたひでこさんの「ウチ断捨離しました」をやっていて
こういう番組大好き♪
で、食いつきました^^;

思い出は物でなくてはダメ?

私自身、アルバムとか前に行った旅の資料など片付けていないんです。
見習わさせていただいているブロガーさんの中には
「1日1捨て」を実践されている方がいて・・・

私もがんばろうかなぁとやる気の虫がムクムク^^



+++


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





ランチョンマット

管理人 さと
使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-06-27 16:15 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと