焼肉弁当・サバの味噌煮・今日のお買い物

<2月27日 月曜日>

朝食

b0260581_14352178.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○りんご




昼食

b0260581_14352208.jpg

↑夫の

b0260581_14352296.jpg

↑私の

お弁当
○豚ロースの焼肉(たれはエバラ黄金の味甘口)
○ポテトサラダ
○ゆで卵・ごま塩
○コンニャクの柚子こしょう炒め
○かまぼこ
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○レタス
○味噌漬け
○雑穀米・ごま塩



夕食

b0260581_14352254.jpg

○サバの味噌煮
○卵豆腐
○納豆(ちりめんじゃこ・ネギ)
○ポテトサラダ(お弁当の残りもの)
○きゅうりのぬか漬け
○味噌汁(ワカメ・麸・油揚げ・ネギ)

++

065.gif2/28のお買い物

イオンの感謝デー5%オフでまとめ買い。

b0260581_14352271.jpg
朝食用

b0260581_14352292.jpg

父弁の材料など。

b0260581_14352334.jpg
ガチャのクーポン、1,000円以上で50円引き。
ちょっとだけど年金暮らし、こういうのも利用しないとね。^^

b0260581_14352130.jpg

2月の食費支出はこれでおしまい。


+++



見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-03-01 16:58 x
♪おっ、青汁飲んでるの?
まだ東京にいた(7年前)頃は 我が夫ちゃんが飲んでたけど
う~ん、まず~いって、言ってたわ(-_-;)
今は、飲みやすくなってるんだろうなぁ...

5%オフでまとめ買いは、賢い奥さんね (´∀`*)ウフフ♥

こんにゃくの 柚子こしょう炒めって? 教えてぇ <(_ _)>
Commented by sato933 at 2017-03-01 18:02
> ♥ junjunさん

うん。
フルグラ豆乳に混ぜてるから、青臭さは気にならないですよ。
青汁だけは・・・ちょっと怖くて飲んだことない^^;

柚子こしょうって、七味唐辛子みたいに粉末になっているんだけど
チェジュに売ってる?
売ってなかったら送るね^^
作り方は簡単!フライパンでこんにゃくを炒めて、柚子こしょうとしょうゆで味付けするだけだよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2017-02-28 15:39 | 献立 | Comments(2)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと