ガストでモーニング・寿々女庵・サバ缶のトマト煮込み

<2月18日 土曜日>

朝食

b0260581_17212549.jpg


○目玉焼き・ウィンナー・ベーコン・サラダ・トースト・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・トースト・フルーツヨーグルト・ドリンクバー(私)

以前は、スクランブルエッグとかフレンチトーストとか
行くたびに違うものを注文していたけど
最近はこればっかり。
カロリー少なめで、お値段ワンコイン以下♪045.gif



昼食

長狭の寿々女庵へ

b0260581_17212577.jpg

○鴨せいろ(夫)
○天ざる(私)

そばよりうどん派の私が、この店に行くと必ずそば!
そば通ではないですけど、美味しいですよ。




夕食

b0260581_17212655.jpg
先日、健康番組だったかな?
サバ水煮缶とトマト缶を使ったレシピを見て。
1?2?年前に買ったサバ缶があるから、作ってみようかという気になりまして。

そうなると主食もおしゃれに♪

b0260581_17212615.jpg

カンパーニュ!
値引きの品ですが011.gif

b0260581_17212654.jpg
オリーブオイルでにんにくと玉ねぎを炒めて。
サバ缶、トマト缶を投入して、味付けは塩・コショー。

作り方はいたって簡単だったのだけど
なんか私のお口にあわない・・・

考えてみたら、トマトジュース飲めない人でした。
生のトマトは好きなんだけどね。025.gif

b0260581_17212603.jpg

○サバ缶のトマト煮込み
○納豆(ちりめんじゃこ・小ネギ)
○ナスのぬか漬け
○カンパーニュ

b0260581_17212515.jpg

パンは美味しかったですよ。

ちょっと温めて、バター塗ったらサイコーかも♪







見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

b0260581_12331482.gif


[PR]
Commented by amaou777 at 2017-02-19 18:16
珍しいですね
普通生のトマトは酸っぱくて
食べられないけどトマトジュースは飲めるって人が多いんじゃない
でしょうか
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-19 19:48
こんばんわ
私もトマトジュースだめです。
生のトマトを湯むきしてミキサーで細かくして煮込み用に利用すればどうかなぁ?
味が変わるかなぁ?これを利用してミートソースなら作ったことあるんだけど・・
Commented by ♥ junjun at 2017-02-19 20:05 x
♪satoちゃん 仲間だぁ~
生のトマト食べるけど トマトジュースは好きじゃな~い (^^;)
あっ、トマトソースも大丈夫(笑)

きっと、サバ缶との愛称がイマイチだったとか...
Commented by sato933 at 2017-02-20 14:24
★あまおうさん、理恵ちゃん、junjunさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

このトマト煮、さと家で2回目はあるの?って夫に聞かれて
ないっ!って即答したけど
生のトマトを使ってまた作ってみたいと思います^^
Commented by kimagure-dog at 2017-02-20 16:20
こんにちは
トマトジュース、苦手ですか?
鯖缶とトマト缶のお料理、手軽で美味しそう~
うちにも、鯖缶があったような気がします。
缶詰も早く使わないとあきません!
Commented by sato933 at 2017-02-21 18:00
> めぐままさん

はい、苦手ですぅ~
トマトと野菜が混ざった野菜ジュースなら飲めるんですけど・・・
あはっ、非常食用にストックしているわけではないのですが
なぜかいっぱいあります^^;

名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2017-02-19 17:45 | 献立 | Comments(6)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと