人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス

<2月10日 金曜日>

朝食

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191695.jpg


○温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
○フルグラ(豆乳・青汁)
○ヨーグルト(ゆずジャム)
○カフェオレ
○柿



昼食

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191664.jpg

この日、朝から忙しく
朝イチで歯医者さん
そのまま美容院に行ってカットとカラーを。

帰宅した私を待っていたのは、夫が作ったインスタントラーメン♪
ありがたや~

デザートに

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191632.jpg
職場でもらったピーナッツブッセを夫と半分コ♪016.gif
++

父弁の日

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191734.jpg

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191775.jpg
○鶏つくねの磯辺巻き
○卵焼き
○ピーマンの甘味噌炒め
○蒸しニンジン
○ミニトマト
○きゅうりの漬物(市販)
○味噌汁(しめじ・かぼちゃ・油揚げ・細ネギ)
○リンゴ



夕食

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191778.jpg
父弁を作りながら、子夫婦の分はワンプレートに。

+++

新しいお弁当箱買いました。

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191715.jpg
数日前、ホームセンターに行ったとき目にしたお弁当箱。
買おうかな・・・どうしようかな・・・って迷っていたら
隣で夫が「迷うならやめれば」って。

これだから夫が付録の買い物は!!
女は、迷うことも楽しいんだからね。と言いつつ
その時は夫の意見に従っておとなしく帰ってきたけど
やっぱり欲しくなって
今日改めてお店に行って買ってきました。

今までのお弁当箱は

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191501.jpg
細型で深さがあり、おかずを配置するとき
難しくて困ってたんです。

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_17191850.jpg
今度は浅型。

断捨離の理念として
ひとつ買ったらひとつ捨てる・・・
ん~~~お弁当の内容によって使い分けできるかもしれないから
捨てずに取っておこうと思います。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】


【コメントについて】
時間の関係から個々へのお返事はできない状態です。
お返事できなければコメント欄閉じた方が・・・とも思いましたが
私自身みなさまのコメント欄を利用させていただく時があり
コミュニケーションのツールとして必要かな・・・という想いに至りました。
よかったら気軽にコメントしてくださいね。(*^ ^*)

父弁「鶏つくねの磯辺巻き弁当」・ワンプレートごはん・新しいランチボックス_b0260581_12331482.gif


by sato933 | 2017-02-11 17:44 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと