デニーズ・伯父の葬儀

朝食

この日、11時から伯父の葬儀に参列で
仕事はもちろんお休みなので、またファミレスモーニング♪

b0260581_17132772.jpg
デニーズへ。

さとさんの行くファミレスモーニングはデニーズとガストを交互に。
ココスもあるんだけどね、バイキングだからちょっと・・・

バイキング・・・好きなものを好きなだけ食べられるから嫌いじゃないんだけど
落ち着かないっていうか・・・
今はゆったりとした朝時間を楽しみたいって気分で。


○目玉焼き・ベーコン・ウィンナー・サラダ・石窯パン・ドリンクバー(夫)
○ゆで卵・バタートースト・アサイーヨーグルト・ドリンクバー(私)





昼食

11時に葬儀が始まり、午後1時火葬。
火葬場でサンドイッチをいただきました。

画像は・・・
前日の通夜ぶるまいでもだったんですけど
写真を撮ることがなんとなくはばかられて・・・撮りませんでした。

留守番の夫は

b0260581_17132756.jpg
ただのインスタントラーメン。
具は何も入れず、それも鍋で食べるって・・・
どんだけ不精なんでしょ。021.gif






夕食

b0260581_17132790.jpg
返礼品で頂いたお寿司と
持ち帰った精進落としのお料理。

葬儀の時間にもよりますが
こちらでは精進落としのお料理を持ち帰る人が多いです。

この日も、時間が午後3時。
しっかり食べてしまうと晩ご飯が食べられなくなるし
かと言って、そのまま寝てしまうと夜中におなかがすきそうだし。

ってことで持って帰れないもの
茶碗蒸しとそうめんと酢の物と豆乳鍋をいただいて
残りはお持ち帰りにしました。

夫とふたりで箸をつけながら
亡き伯父の話を。


2年ほど施設に入所していた伯父です。
しばらくは家においてあげたいと
長男(従兄弟)の意向で納骨は四十九日とか。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


[PR]
by sato933 | 2017-01-29 17:41 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと