1/2 仕事始め 冷凍食品のお弁当

年中無休のさとさんの職場
正月ボケする間もなく2日、仕事始めです。

前夜、夫が
「明日は奥さんが遊びに行く日だからゆっくり寝てられないな・・・」とボソッと。

失敬な!働きに行くんです!と思ってはみたものの
夫の言うことあながち間違ってもおらず。

いくら仲良しさとさん夫婦でも
引きこもり夫とず~っと一緒にいたら窮屈かもって思っちゃう。

そして何より仕事内容・職場の環境が自分に合ってるみたいなのと
月に半分程度の出勤が体に無理なく、楽しい♪
ってことは、やっぱり遊びに行ってるのかなぁ~011.gif



朝食

仕事始めに合わせて、朝食も平常運転です。

b0260581_17374139.jpg


・温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・シイタケ・トマト・ブロッコリースプラウト・ブロッコリー・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
・フルグラ(豆乳・青汁)
・ヨーグルト(ゆずジャム)
・カフェオレ
・柿

温野菜サラダ、以前は朝、野菜を蒸していたけど
朝に少しでも楽したくて、前の晩に蒸して朝はレンチンして温にするだけ。

b0260581_17091374.jpg

レンチンだけでも柔らかくなると思うのだけど
水蒸気で蒸された方がなんとなく美味しいような気がして。

手を抜くときは思いっきり!だけど
変なところにこだわるさとさんです。011.gif




昼食

b0260581_17382231.jpg


↑夫の


b0260581_17585372.jpg


↑私の

お弁当
・たれづけ竜田揚げ(冷凍食品)
・ポテトサラダ
・ニラ入り卵焼き
・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージ炒め
・ミニトマト
・レタス
・しば漬け
・ゆかりごはん

冷凍食品はこちらを↓

b0260581_17374224.jpg


新年しょっぱなから冷凍食品って。011.gif

最初が肝心と思いながらも
マラソンでも出だし飛ばしちゃうと後が苦しくなるって言いますものね
ここは慎重に・・・なんてね、ただの言い訳です。037.gif





夕食


b0260581_17374190.jpg

・お雑煮
・おせち
・大根のぬか漬け

お雑煮・・・本来なら朝・・・なんでしょうが
仕事の日の朝はゆっくりしていられなくて・・・
さりとて、おせちも早めに食べないとねってことで。

晩なので、お餅は1個です。






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2017-01-03 18:11 | 献立 | Comments(0)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと