元日 コンビニのパン・カレーライス

特に希望を出しているわけではないのだけれど
毎年元日お休みさせてもらっています。

おかげで家族揃って新年を迎えることができ。
夫婦揃ってお雑煮食べて。
その様子は昨日お伝えさせていただきましたね。012.gif

午前中は、実業団の駅伝を見ながら
ホットカーペットの上で時々居眠り。011.gif

そうそう我が家はこたつないんですよ。
こたつに入っちゃうと動かなくなるからって理由で。
でもね、あってもなくってもいっしょです。
カーペットが温かくてどっちにしても動かないですもん・・・011.gif

そんな感じですから
「お昼は~?」って夫に聞いたら
コンビニ行ってパンでも買ってこようって。

b0260581_17091362.jpg

元日のお昼、これでふたり分。
少なめです、だって動いてないも~ん。011.gif

午後からは、ちょっと動きましたよ。
届いた年賀状・・・失念してお出ししなかった方へ急いで。

朝からほろ酔い気分の夫が
「郵便局まで歩いていく?」
夫婦仲良く散歩がてら・・・も悪くないけど
なんか気乗りしない・・・

で、車でひとっ走りしてきました。011.gif

夕飯はカレーを作りました。
・カレーライス
・大根のぬか漬け
・梨

b0260581_17091410.jpg


ふたり家族になってレトルトじゃないカレー・・・初めてかも!
元日から慣れないことをしました。

心のままに・・・
力を入れたり、気を抜いたり・・・043.gif






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
by sato933 | 2017-01-02 17:39 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと