人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日水曜日の朝昼晩

今日は30日。
昔からの言い伝えで
29日は、9(く)が付くから苦労すると言われ
31日は、一夜飾りが良くないとされ
今日30日、しめ飾りを飾られたおうちも多かったのでは・・・

というさとさんち、相変わらず飾ることが好きじゃなくて
昔は貼っていた市から無料で配布される門松が印刷された紙
それすらも貼らなくなりました。

今年は特に、ゆるりまいさんのブログ「なんにもない」で
『なくても暮らしていけるんです』に刺激を受け
結構、断捨離しました。

一番モノを持ってた頃に比べ、だいぶすっきりした暮らしができています。
反面、体についた肉の断捨離がまったく進まず・・・ん~~~002.gif

燃えるゴミの回収は年内今日が最後。
年明けは6日ですので、約1週間。
年末年始の課題・・・まずはゴミを出さない!




朝食

12月28日水曜日の朝昼晩_b0260581_16081370.jpg


・温野菜サラダ(木綿豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・シイタケ・トマト・ブロッコリースプラウト・玉ねぎ・サラダ豆・コーン・ゆで卵・ウィンナー・クリームチーズ)
・フルグラ(豆乳・青汁)
・ヨーグルト(ゆずジャム)
・カフェオレ
・キウィ




昼食

12月28日水曜日の朝昼晩_b0260581_16081484.jpg
さとさんちのお昼は当番制にしています。
私が勤務の日は、私がお弁当を作る。
お休みの日は、夫が・・・いえいえ。

料理はほとんどしない夫です。
で、おっ家内からの提案です。
「作らないなら、食べたいものを言って!」

定年を過ぎたご主人をお持ちの奥様なら私の気持ちわかってくださるはず。
3度の食事、献立を考えるのだってひと苦労ですよね。011.gif

この日は、「サンドイッチが食べたい」と申しましたので
コンビニへ出かけました。







夕食

12月28日水曜日の朝昼晩_b0260581_16081297.jpg

次の日の父弁の準備も兼ねて、うどんにしました。
天ぷらは、マイタケを揚げて。
お正月用に買った寿のなると開けてしまいましたぁ。





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

12月28日水曜日の朝昼晩_b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


by sato933 | 2016-12-30 17:03 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと