12月12日月曜日の朝昼晩

朝食

b0260581_16115523.jpg

・温野菜サラダ(絹豆腐・カボチャ・ニンジン・パプリカ・シイタケ・ミニトマト・ブロッコリースプラウト・ブロッコリー・サラダ豆・サラダチキン・コーン・ハム・クリームチーズ)
・フルグラ(豆乳・青汁)
・ヨーグルト(ゆずジャム)
・カフェオレ
・りんご




昼食

b0260581_16115570.jpg

↑夫の

b0260581_16115607.jpg

↑私の

お弁当
・かにかまの磯辺揚げ(冷凍食品)
・ウィンナー、コーン
・ほうれん草のごま和え
・卵焼き
・白菜の浅漬け
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス
・ゆかりごはん

冷凍食品はこちらを↓

b0260581_16115651.jpg

安いカニカマみたいな薄っぺらなものじゃなくて
結構、肉厚で歯ごたえを感じました。
お味もしっかりついているので、リピ決定品♪




夕食

b0260581_16115558.jpg

・ブロッコリーの芯の肉巻き
・鶏肉と青梗菜のクリーム煮のカレー味
・納豆
・カブのぬか漬け

ブロッコリーの芯、私のワンパターンは魚肉ソーセージと一緒にフライパンでチャッチャと炒めて・・・
だったのだけど、魚肉ソーセージを切らしていたのと
冷凍庫に入っている豚薄切り肉の処分のため、巻いてフライパンでコロコロ焼いただけ。
味付けは、塩・コショーのみ。

鶏肉と青梗菜のクリーム煮のカレー味
なんとも奇妙な名前をつけてしまいました。(;´∀`)
覚えている方いらっしゃいますか?

6日前だったかな?
12月6日の晩に作った鶏肉と青梗菜のクリーム煮。
小鉢に一杯、いつまでも残っていて・・・
捨てようかな?って毎日冷蔵庫を覗くたびに思っていたのですが
元来の貧乏性で捨てられず、6日も放置してしまいました。
夏場だったら、とっくに傷んでいたかも。(;´∀`)

なんとなくそのまま食べるのも嫌だったので
カレールゥーを1個入れて、煮直しました。

クリーム煮ですから、牛乳入っていてどんな味になるか不安だったのですが
まろやかなカレー味に仕上がりました。^^






見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも更新の励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ


いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

b0260581_12331482.gif


ブログメイトで、サークルを立ち上げました。
管理人さと


ランチョンマット


使い方は、こちら


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-12-13 16:28 | 献立 | Comments(0)

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと