『すてきなあなたに』大橋鎮子著

こんにちは(*^-^*)

先月、きぃちゃんから借りてきた本
『超高速!参勤交代リターンズ』が読み終わり
図書館に行って、ブロ友「晴さん」から教えていただいた
『すてきなあなたに』を借りてきました。

b0260581_16443983.jpg
この本は、とと姉ちゃんのモデル、大橋鎮子さんのエッセイ集です。

表紙を開くと

b0260581_16445795.jpg
怖いけど優しい唐沢寿明さんが演じている編集長、花森安治さんの挿絵が。
温かいあなたの暮らしを感じる世界です。

目次を開くと

b0260581_16451522.jpg
一月の章から十二月の章に分かれていました。

ゆうべ、今月は晴れの日がまだ2日しかないと天気予報で聞きました。
ここで、9月の章の一部をご紹介します。

「雨の日のたのしさ
雨が降り出すと、外へ出てみたくなる人と、内へ引っ込んでいたくなる人と・・・・・・
それはさまざまですが、雨の日は、さすがに、自然はきれいです。
(略)
色とりどりの傘のむれ、むかしは女の人でも黒い傘でした。
いまはどうでしょう。
美しい傘は、雨の日の、花なのです。」
           「すてきなあなたへ 219P」

どうしてもうつむきがちになる雨の日。
大橋鎮子さんのように思うことができたら、どんなに素敵なことでしょう。

まだ読み始めたばかりです。

大げさかもしれないですが
これからの人生において
刺激を受けそうな1冊になりそうです。


b0260581_16181087.gif

+昨日、9月23日(金)の3食覚え書き+

朝食
b0260581_16432586.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_16433904.jpg
b0260581_16435942.jpg
・甘酢あんかけミートボール
・大学芋
・スパゲティナポリタン
・卵焼き
・ブロッコリー
・かまぼこ
・高菜の油炒め
・混ぜ込みわかめ鮭ごはん

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_16441385.jpg
b0260581_16442630.jpg
ファミマで。
・いか焼き
・ネバネバサラダ
・スモークチーズ
・カレーパン

・納豆
・きゅうりのぬか漬け


b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-24 17:17 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと