人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父弁『ピーマンの肉詰め』

こんにちは(*^-^*)

多くの方からコメントをいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m
初めての方もいらして
あ~私の知らないところで見ていてくれる方がいたんだぁ~と
涙がチョチョ切れそうです・・・なんちゃって、いや、ほんと!(*´∀`*)

雨女とどうやら雨父そうな父弁の日。
昨日、病院への付き添いが雨降りで、雨乞いの神様、満足したのか
今日は、スッキリしない天気ながらも雨に降られませんでした。

父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15591957.jpg
父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15593249.jpg
ピーマンの肉詰めは、さと菜園で収穫したピーマン♪
鶏ひき肉にネギの青いところをみじん切り
おろしレンコンを少し、卵1/2個
しょうゆと塩で味付け。

卵3個写っていますが、2個半で甘い卵焼き作りました。

レンコンは甘辛く煮て。

普段、冷凍食品を愛用している私が父弁の日だけは手作りで。
でもね、絶対に!とは思っていないんですよ。
無理したら長続きしないし
一番大事なことは、安否確認・・・いえいえ(;´∀`)
お弁当を作ることではなくて、父の顔を見に行くことだと思っていますから。
なんちゃって、カッコイイこと書いちゃいましたね。(;´∀`)


父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_16181087.gif

+昨日、9月14日(水)の3食覚え書き+

朝食
父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15575450.jpg


父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_16241875.png
雨降りのお休み・・・昨日はおうちランチ。
父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15580859.jpg
父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15582620.jpg
焼そば作りました。

父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_17065571.png
晩ごはん
父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15584249.jpg
父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_15590366.jpg
・豚バラ肉と山イモの蒸し焼き
・もやしときゅうりのごま酢あえ
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(磯のり)


父弁『ピーマンの肉詰め』_b0260581_17504547.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓











いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-09-15 17:13 | お弁当

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと