人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOKORO

こんにちは(*^-^*)

今朝の報道で龍泉洞が水没!と知って驚きました。
もう数年前なのですが青い透き通った地底湖を見たときの感動が忘れられず
どうなってしまったのかと思うと心配です。
いつかまた見られるようになるといいなと願っています。

さて、昨日、小林麻央さんがブログを開設されましたね。
さっそく読ませていただいて胸が熱くなりました。
麻央さんの素直なKOKOROからの文章で
勇気をもらった方いっぱいいらっしゃると思います。

ご主人そして、小さいお子さんたちのために
無理のない程度にブログを続けていただけたら嬉しいです。
勧玄くんファンのおばちゃまとして(;´∀`)

++

今日は胃カメラ検査の結果を聞きに亀田クリニックへ行ってきました。

KOKORO_b0260581_14533645.jpg
KOKORO_b0260581_14534589.jpg
病名は、萎縮性胃炎だそうです。

この病気の原因はピロリ菌とストレスで
私の場合ピロリ菌はなかったのでストレスらしいんですけど
最近ストレスを感じていることないんだけどなぁ。
でも、とりあえず怖い病気じゃなくて良かったとホッとしています。

それと逆流性食道炎もあるらしくて
こちらは、食べてすぐ横になるのはダメだとか。
これは思い当たる節、おおいにあります。
朝寝と称して朝ごはん食べて出勤までの間毎日30分位ベッドで横になるし
昼は昼でごはんを食べたあと昼寝するし。
まずはこの生活習慣を改善しないといけないなと覚悟を決めるしかなさそうです。
でも食べてすぐ横になるのって、牛になってもいいくらい気持ちいいんだけどな。

KOKORO_b0260581_14540599.jpg
薬が出るまでの間、タリーズでアイスコーヒー♪


KOKORO_b0260581_16181087.gif

9月1日(木)の3食覚え書き

朝食

KOKORO_b0260581_14530099.jpg
デザートは農協で買ってきた鴨川産の巨峰♪



KOKORO_b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。

KOKORO_b0260581_14530934.jpg
・スーパーのお惣菜のヒレカツ
・塩鮭
・かぼちゃの煮物
・卵焼き
・ブロッコリーの辛子マヨネーズ和え
・かまぼこ
・混ぜっ子わかめの青菜ごはん

父弁!

KOKORO_b0260581_14531749.jpg


KOKORO_b0260581_17065571.png
晩ごはん

KOKORO_b0260581_14532799.jpg
・魚肉ソーセージとブロッコリーの茎のケチャップ、ソース炒め
・かぼちゃの煮物
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・ワンタンスープ


KOKORO_b0260581_17504547.gif
今日お休みで、明日とあさって2日仕事に行ったら2連休。
お泊りはダメでも、内1日はどこか行きたいなぁって思っていたけど
どうもお天気が悪そう・・・

九州ではまた地震があったばかりだというのに
台風が近づいています。
どうかどうかお気をつけてくださいね。


では、また♪


KOKORO_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-09-02 15:47 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと