8月の支出

こんにちは(*^-^*)

台風一過の青空が広がるこちら鴨川。
テレビから台風10号の爪痕を見て
被害の大きさに心が痛みます。
後片付けが大変だと思います。
まだ暑い日が続くと思いますので、体調にくれぐれも気をつけてくださいね。m(_ _)m

今日から9月。
8月の家計簿、精算をしました。

b0260581_17205630.jpg
8月は「指がぁ~」・・・って
それだけじゃなくて、やる気もイマイチだったものですから
食費が58,324円と予算オーバーしてしまいました。(予算45,000円)

お惣菜に頼ったことが大きな原因だと思います。

でも、トータルで95,418円
こちらは予算内をクリアできたので結果オーライということにします。(予算10万円)

8月は行楽客のためどこに行っても混んでるよね・・・と
外食が少なかったレジャー費でカバーした感じになりました。

ほとんど趣味みたいになっている家計簿の記入。
でもそんなに神経質にもなっていないんですよ。

b0260581_17211268.jpg
食費の記入は、店名を書くだけのアバウトですし。

なので、何が何でも予算内に・・・とガッチガチにならず。
さりとて、一時期体調不良の時、何年か家計簿をつけていない年があったのですが
その時は、今振り返ると結構ザルでした。

今は一日の終わりにその日を振り返りながら
家計簿をつけることが楽しくて♪

なるべく無駄な支出を減らして
その分、愉しいことに使うことが夢です^^

b0260581_16181087.gif

8月31日(水)の3食覚え書き

朝食

昨日私は胃カメラ検査で朝食抜き。

b0260581_17193492.jpg
その頃、私は空腹と戦っていましたので、夫には自分で食べるものは
自分で用意してもらいました。

b0260581_16241875.png
朝食抜きの割には、栄養のことをまったく考えていないお昼^^;

b0260581_17194751.jpg
カップやきそば一平ちゃん

夫は
b0260581_17200220.jpg
これまた冷凍のあんかけラーメン。

甘いの食べたかったから
b0260581_17201723.jpg
メロンロールケーキ♪

b0260581_17065571.png
晩ごはん

b0260581_17202994.jpg
・アジの開き
・かぼちゃの煮物
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)

父弁用に作り置き。
b0260581_17204286.jpg
かぼちゃの煮物とブロッコリーを下茹でしました。



b0260581_17504547.gif
雨漏りさんから、また本をいただきました。

b0260581_17212940.jpg
神様の御用人6

この本ホントに面白いですよ♪

今まで神社にお参りして
ショボイお賽銭で勝手な願い事してばかりだった私ですが
この本を読んで神様のことをもっと知りたいと思うようになりました。

雨漏りさん
この本と出会わせてくれてありがとうございますm(_ _)m



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-09-01 18:09 | 献立

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと