人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地産地消

こんにちは(*^-^*)

昨日OB会でヨシミちゃんから教わった農協さんへ行ってきました。
「地元の野菜や果物が安く売ってるよ~」って。

地産地消_b0260581_15514723.jpg
地産地消_b0260581_15520016.jpg
びっくり!びっくり!
小玉なんだけどね、スイカが140円!
そして
地産地消_b0260581_16060448.jpg
肉厚で形のいいしいたけが6個入って200円・・・やっす~い♪

でね、ヨシミちゃんからこれも教えてもらいました。。
同じものが同じ値段で違う産直のお店、わくわくさんでも売ってるんだけど
農協さんは税込、わくわくさんは外税。
8%の節約になるって^^


地産地消_b0260581_16181087.gif

8月28日(日)の3食覚え書き

朝食
地産地消_b0260581_15510644.jpg
もうすぐ親戚からもらった梨が食べ終わります。
でね、農協さんへ果物を買いに行ったわけ^^



地産地消_b0260581_16241875.png
昨日のお昼は木更津のとんでんさんで。
でね、うっかりしちゃって写真を取り忘れました(;´∀`)
食べたものだけ記録しておきます。
お寿司と冷やしざるうどんのセット。

地産地消_b0260581_17065571.png
晩ごはん
地産地消_b0260581_15513560.jpg
・焼そば
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・中華スープ(ワカメ・ネギ)
・梨


地産地消_b0260581_17504547.gif
毎朝サラダで食べているキリクリームチーズさんからトートバッグが届きました。

地産地消_b0260581_15521560.jpg
嬉しかったんですけど、開封してちょっと・・・がっくりぽん(´・ω・`)

地産地消_b0260581_15522614.jpg
わかりますか?
向こうが透けて見えるほど薄いんです。
取っ手も重いものを入れたら取れそうな感じで。

すみません、頂いておきながら辛口を書いてしまってm(_ _)m



では、また♪


地産地消_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-29 16:58 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと