人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB会

こんにちは(*^-^*)

今日は月に1度のOB会!略してオールドばばぁの会!
なんて、半分当たってますけど
みんな元は一緒の所で働いていたほんとのOBなんです^^

私が23歳から36歳までお世話になった会社で出会った仲間です。
6人のうち5人が、健康問題や介護で途中リタイヤしちゃったけど
最後のひとりが定年を迎えて、みんなでお祝いしようって
それから毎月集まる恒例行事となりました。

今日は木更津の「とんでん」さんへお昼ごはんを食べに行きました。
そして帰りに「みんなみの里」さんに寄ってデザート。

OB会_b0260581_16012734.jpg
季節のソフトクリームはドラゴンフルーツと赤紫蘇。

OB会_b0260581_16013734.jpg
私は赤紫蘇ソフト。
さっぱりしていて美味しかったです♪

こちらでは毎年恒例のジャンボかぼちゃが展示されていました。

OB会_b0260581_16005292.jpg
OB会_b0260581_16011037.jpg
で、次回のOB会、予定は10月2日。
6人のうち4人がまだ働いているため
お休みをとる都合上、1ヶ月先の予定を決めてしまいます。

今日もいっぱい、いっぱいお話して元気をもらってきました。
次会う時までまた頑張るぞ~!ヾ(*´∀`*)ノ


OB会_b0260581_16181087.gif

8月27日(土)の3食覚え書き

朝食
OB会_b0260581_16001433.jpg


OB会_b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
OB会_b0260581_16002866.jpg
・チーズインハンバーグ
・卵焼き
・野菜の煮物
・かまぼこ
・ごま塩ごはん


OB会_b0260581_17065571.png
晩ごはん
OB会_b0260581_16004088.jpg
・スーパーのお寿司
・スーパーのレバニラ炒め
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)


OB会_b0260581_17504547.gif
今日のOB会で、きぃちゃんから本を借りてきました。

OB会_b0260581_16014846.jpg
超高速参勤交代リターンズ

これって、映画になったやつ?
なんだか面白そうです♪

台風10号、速度が遅そうです。
今の状況では明日29日のうちに通過は難しそうで
30日は仕事、31日は胃カメラと
いずれもカッパ着て・・・を覚悟しないといけないみたい。



では、また♪


OB会_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-28 17:29 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと