人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備える

こんにちは(*^-^*)
非常に強い台風10号がどうも来そうですね。
前回の台風では被害がなかった我が家でも
今度は何があるかと思うと不安です。

備える_b0260581_16534792.jpg
予想だと29日の午後から30日にかけて。

この前の台風はたまたまお休みだったんですけど
今度30日は仕事です。
お昼食べながら同僚たちと
傘はさせないだろうからカッパ着て長靴はいて・・・って話していたら
「そこまでして来なきゃだめですかぁ~?」って新人さん。

確かに危険をおかしてまでってのは大げさかもしれないけど
勝手に急に休んじゃったら一緒に働いている仲間が困らない?

なんて偉そうに言っていながら
自分が休みの29日に通り過ぎてしまいますように・・・って
考えている私はもっと非常識です。

また台風が来たら家ごもりになってしまうと思うので
仕事の帰りスーパーに寄ってきました。
どなたも考えることは一緒とばかりに混んでいました。

備える_b0260581_16532891.jpg
買いだめするつもりで行ったけど
冷凍庫に入っているものを片付けたりしたら
なんとか2・3日はもつかな?って量だけ。

それよりも懐中電灯とかラジオとか見ておかなきゃと思っています。


備える_b0260581_16181087.gif

8月18日(火)の3食覚え書き

朝食
備える_b0260581_16515309.jpg
昨日からサラダにこれ・・・
備える_b0260581_16520793.jpg
サラダチキンを使い始めました。
先日テレビでやっていたんですけど
渡り鳥が疲れないで長時間飛ぶことができるのは胸肉が発達しているから・・・だとか。

私も胸だったら邪魔なくらいあるんですけど、疲れとれなくて・・・って
胸は胸でもそっちじゃない!(;´∀`)
とにかく、ちょっと検索してみたら
タンパク質だけでなく動脈硬化の予防、コラーゲンなど良い事いっぱい書いてあったし
ちょっと続けてみようかな・・・って気に♪^^



備える_b0260581_16241875.png
お昼は昨日お話しましたようにインド料理「ナンハウス」さんで。
運ばれてきた順にご紹介しますね。
備える_b0260581_16522160.jpg
サラダ
ドレッシングが変わっていました。
今まで食べたことない味。
ヨーグルトとターメリック使ってるかな?と推理したけどハズレてるかも(;´∀`)

備える_b0260581_16524297.jpg
野菜カレーとチキンカレー
ナンとごはん

カレーは辛さ5段階の中からお好みで。
ナン・・・バカでかい!

備える_b0260581_16525852.jpg
白いのがラッシー、手前がチャイ。
ラッシー美味しかったですよ。
飲むヨーグルトみたいな感じ♪

ふたり暮らしになってから、なんかカレー作る気なくなって
久しぶりのカレーでした。
日本のカレーとちょっと違う味に出会って
いい汗かきました^^

備える_b0260581_17065571.png
晩ごはん
備える_b0260581_16531640.jpg
うふっ、ファミレスモーニングみたいな晩ごはんでしょ?^^;
お昼ガッツリ食べたから、そんなにおなか空いてなかったんです。
でも3食きちんと食べるさとさんち。
簡単に作れるもので^^

・目玉焼き・サラダ・ウィンナー
・インゲンのピーナツ和えはこの日で完食!
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)


備える_b0260581_17504547.gif
今日の出来事ではないんですけど
雨漏りさんが本を送ってくださいました。

備える_b0260581_16533937.jpg
もしかしたら、また台風で家ごもりになるかもしれないし
楽しみに読ませていただきます。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

明日は小笠原諸島で
あさっては関東全域で台風の影響を受けそうです。
注意報や警報に気をつけて
どうぞご無事でお過ごし下さい。



では、また♪


備える_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-27 17:45 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと