人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークライフバランス

こんにちは(*^-^*)

こちら今日の新聞から。

ワークライフバランス_b0260581_17160034.jpg
最低賃金が全国平均で25円増えるそうです。
25円と聞くと少ないイメージがありますが
1ヶ月100時間働いたとして2500円お給料が増えることになります。
とは言え、この新聞にも書いてあるのですが
同一賃金には、程遠く
賃金格差があるのが現状です。

私の場合どうなんだろう・・・と考えてみました。
確かに、同じ仕事をしているのに社員さんとはお給料が全然違うと思わないこともないですが
それでも働いているのは今の仕事が自分に合っているかなと思っているからで。
お金のためだけだったら、意志が弱い私ですから続かないと思うんです。

そこで、ワークライフバランスって言葉最近よく耳にしますよね。
仕事に対して意欲のある頑張り女子に評判が悪いとか。
でも、私はこの言葉を大切にしています。
仕事と家庭を五分五分に^^

ワークライフバランス_b0260581_17154817.jpg
今日、仕事帰りの空は青空が見えていました。
不安定な空が続いている中で、青い空を見るとホッとします。

明日は父弁の日!
今の私のライフ、最大の家仕事かな・・・^^




ワークライフバランス_b0260581_16181087.gif

8月23日(火)の3食覚え書き

朝食
ワークライフバランス_b0260581_17145597.jpg


ワークライフバランス_b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
ワークライフバランス_b0260581_17151486.jpg
・紅しょうがの入ったさつま揚げ
・卵焼き
他、前日までのお弁当や晩ごはんのおかずの残り物を詰めただけのお弁当。


ワークライフバランス_b0260581_17065571.png
晩ごはん
ワークライフバランス_b0260581_17153417.jpg
指がぁ~!で、麺職人の夫頼みの晩ごはん(;´∀`)

そうめんです。
焼き鳥は職人夫希望が出まして、スーパーで調達^^


ワークライフバランス_b0260581_17504547.gif
今テレビでやっているんですけど
オリンピック便乗詐欺が流行っているとか。
オレオレ詐欺も今だ収束しません。
人を疑うことはとても悲しいことですが
よくよく注意をしてくださいね。
もちろん私もです。(;´∀`)


では、また♪


ワークライフバランス_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-24 18:09 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと