人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ごもり

こんにちは。
台風9号が千葉県館山市付近に上陸し
関東地方を直撃しています。
電車の脱線、冠水した道路、土砂崩れ
被害の様子がテレビから伝えらます。

家ごもり_b0260581_15481427.jpg
写真は11時頃、家の中から庭の様子を撮りました。
ドシャ降りの雨と風、シソの葉が風で持って行かれそうです。

このような日はおとなしく家ごもり。
テレビを見たり本を読んで過ごしました。

台風9号はこれから東北・北海道に進むみたいです。
北海道では足寄町では先日床上浸水の被害を受けたばかりです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。



家ごもり_b0260581_16181087.gif

8月21日(日)の3食覚え書き

朝食
家ごもり_b0260581_15465846.jpg
お気づきになられた方いらっしゃいますでしょうか・・・
豆腐サラダの盛り付けを少し変えたんですよ。
今まで、豆腐は野菜の下だったのですが
デニーズでの豆腐サラダを参考に、野菜の上に持ってきました^^

家ごもり_b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
・コロッケ
・卵焼き
・チーズ入り笹かまぼこ
・芋がらの煮物
・わかめごはん
家ごもり_b0260581_15471850.jpg
コロッケと芋がらの煮物はスーパーのお惣菜です。

家ごもり_b0260581_17065571.png
晩ごはん
・サンマの開き
・オクラベーコン天あんかけ
・納豆
・お弁当の残り
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・ネギ)
・梨

家ごもり_b0260581_15475601.jpg

家ごもり_b0260581_15473559.jpg
2日に1回の買い物を目標にしていますが
今月に入って毎日のように買い物しています。
昨日は仕事帰りスーパーに寄って
サンマの開きとお惣菜、納豆を買いました。

サンマの開き、新物ではなかったのですが
骨ごとカリカリっと美味しかったです♪


家ごもり_b0260581_17504547.gif
オリンピックの閉会式、ご覧になられましたか?
小池知事、着物でしたね^^
和装姿の知事が五輪旗を手にした姿を見て
女性で良かったなと感じました。
男性の候補を応援されていた方ごめんなさいm(_ _)m

その後のプレゼンテーションでは日本のアニメが登場して
とても楽しいものでした。

さぁ次はパラリンピックです。
オリンピックと比較して放送が少ないことが残念なのですが
たくさんの勇気と感動を届けてくれることを期待しています。



では、また♪


家ごもり_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-22 17:15 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと