今度は台風9号

こんにちは(*^-^*)

この前の台風ではこちら鴨川は被害がなかったのですが
今度は進路が気になります。

b0260581_16530162.jpg
日本地図が台風の強風域を表す丸で囲まれています。
関東地方には台風9号が明日上陸しそうな進路予想です。

台風の進路にあたる方はくれぐれも用心してくださいね。
もちろん私も^^

さて今日は先日メールを頂いた方へ。

お弁当のレタスで私が使っているものはこちらです。
b0260581_16523196.jpg
茨城県産「フリルアイス」です。
名前のとおり、葉っぱの先っぽがフリルみたいです♪

普通のレタスと比較してちょっとお高めなので
使うのはお弁当だけ。

芯の先を水で濡らしたキッチンペーパーをあて
それからラップでくるむと1週間以上もちますよ^^

そしてもうひと方。
携帯のショートメールで初めてメールくださった方へ。

ショートメールへのお返事なのに長い文を送ってしまってごめんなさいm(_ _)m
いつも見てくださってありがとうございます。

こちらのブログでは時間の都合上コメント欄を閉じさせていただいておりますが
毎日イイネをくださるたくさんの方々
エキサイトブログの方以外にも
たくさんの方が気持ちを寄せてくださっています。

本当に本当に心から
ありがとうございます!


b0260581_16181087.gif

8月20日(土)の3食覚え書き

朝食
b0260581_16513563.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。

今月は指の出来物から始まってその後もなんとなく気だるい気持ちが続いて
お弁当作り、冷凍食品ばかりでなく
スーパーのお惣菜に頼っています。

昨日は
b0260581_16515547.jpg
アジなめろうフライとポテトサラダで

b0260581_16521397.jpg
作ったのは、卵焼きときゅうりの塩もみだけ。

先日も書きましたが、なんとなく・・・って感じる時は
決して無理をしない。
できることだけをやろうと思うようにしています(;´∀`)


b0260581_17065571.png
晩ごはん
・鶏手羽もと開きケイジャン味付け焼き
・ゴーヤの天ぷらは残りもの
・フキと油揚げの煮物も残りもの
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)

b0260581_16552608.jpg
ケイジャン・・・味がついたお肉をただ焼いただけのお手軽料理^^


b0260581_17504547.gif
今日、お昼に上司からプリンをご馳走になりました。
b0260581_11214834.jpg

最近、同僚のひとりが入院されて
治療に専念するため退職されました。
突然のことだったので後任も決まってなくて。

「みんなにしばらく大変な思いをさせてしまうかも」という上司の心遣いです。





では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2016-08-21 17:55 | 献立 | Comments(0)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと