人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離

こんにちは(*^-^*)

台風が3つ発生してあちらこちらで激しい雨が降っている地域があると聞きます。
北海道では、浸水の被害ニュースをテレビで見ました。

今日は広島土砂災害から2年を迎えました。
亡くなった方々の無念を忘れないよう
台風の影響が出ている地域の方は
どうかお気をつけてくださいm(_ _)m

断捨離_b0260581_17000222.jpg
写真は仕事を終え、買い物をする前に
イオンの5階駐車場から撮りました。

こちら鴨川ではまだ激しい雨は降っていませんが
時々にわか雨がパラついています。

さてタイトルに書きました「断捨離」
今日は家じゃなくて職場で「断捨離」しました。

仕事に区切りができて手が空いたなって時に
机周りを片付けないと手がつけられなくなっちゃうんです。
古い書類や、保存しておく書類をファイル分けしたり。

今度、私の机の上、写真に撮ってきますね。
なんて、全然飾り気がなくて殺風景そのもなんですけど(;´∀`)


断捨離_b0260581_16181087.gif

8月19日(金)の3食覚え書き


いつもだとお昼ごはんの写真から記録しているのですが
これだとなんか変・・・って思うようになりまして
朝・昼・晩って順番通りにしてみようかな。

移り気のさとさんゆえにいつまで続くかわからないのですが
しばらく様子を見させてくださいね。

では、朝から行きます。

昨日はお休みで、先日ガストでモーニングしたばかりなのに
今度へデニーズへ行っちゃいました^^

断捨離_b0260581_16592173.jpg
ここに来ると、ごはんが食べたくなります。
鮭と海苔と豆腐サラダ。
店内にはピアノの曲が流れ、旅先で朝ごはんを食べているような
気持ちに浸ることができました♪




断捨離_b0260581_16241875.png
お昼は、パン屋さんのパンで。
断捨離_b0260581_16593458.jpg
なぜか焼き鳥も^^;


断捨離_b0260581_17065571.png
晩ごはんは、天ぷらを揚げました。

断捨離_b0260581_16594382.jpg
ゴーヤチャンプルを作った時、少しだけ残しておいたゴーヤと
スーパーで買った冷凍のキス。


・ふきと油揚げの煮物
・納豆
・キムチ
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)


断捨離_b0260581_17504547.gif
いっぱい感動させてくれたリオ五輪
あと2日ですね。
今、私の関心事は、閉会式で小池知事がどんな服装で現れるかなぁって^^
着物?それともグリーンの勝負服?
服装が気になるなんて、私も女ってことで(;´∀`)


断捨離_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-20 18:20 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと