人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日はお寺でチン♪

こんにちは(*^-^*)

テニスの錦織選手が銅!
金じゃないけど、銀じゃないけど
錦織選手の首にメダルがかけられたと思うとすごく嬉しいです。

どの選手も同じだと思うのですが
ずっとずっとがんばってきて
なかなか陽が当たらないなぁって思っていたものですから。

さて、昨日もお話しましたように
今日、私は57歳になりました♪

で、お誕生日は決まって毎年お寺で迎えます。
義父の代理で月例会に出るようになって15年くらいになりますか・・・

いつもは第2の日曜日が月例会なのですが
8月だけは何曜日であろう15日に行います。
というのも、終戦記念日にあたり
さきの大戦で亡くなった方たちを追悼しましょうとご住職の声で。

ハッピーバースディの歌の代わりがお経ってのも
なんだかなぁって話なんですけど
この歳になると、これもありかなと思うようになりました。

それでも、バースディケーキは食べたいもの。

誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16061985.jpg
夫が少ないこづかいの中から毎年買ってくれます。

そして先日お話しました贔屓にしているスーパーおどやさんからは

誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16063005.jpg
これも毎年頂いているカレースプーン。
特にスプーン曲げの趣味もないので
昨年頂いたスプーンは断捨離して、新しいのと交換。

老前整理まだまだ中途半端な状態ですが
涼しくなったらまたボチボチやろうかなぁと考えています♪



誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16181087.gif

8月14日(日)の3食覚え書き


お昼のお弁当。
・豚バラの焼肉
・卵焼き
・キャベツの塩もみ
・かまぼこ
・ごま塩ごはん

誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16055108.jpg



誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16241875.png
晩ごはん
・ギョーザ
・はるさめサラダ
・納豆
・中華スープ(ワカメ・卵・ネギ)

誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16060410.jpg


誕生日はお寺でチン♪_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
誕生日はお寺でチン♪_b0260581_16053963.jpg
果物は、キウィ。


明日から3日間お仕事です。
お盆休みを楽しまれた方も明日からお仕事ですか?
真っ黒に日焼けされた方もいるんじゃないかな(*´∀`*)

では、また♪



誕生日はお寺でチン♪_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-15 17:14 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと