人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川一門落語会

こんにちは(*^-^*)

昨日ブログの更新をお休みしてのリフレッシュ休暇
東京へ落語を聞きに行ってきました。

立川一門落語会_b0260581_14250432.jpg
有楽町よみうりホールで。
お正月に行っている立川志の輔独演会が行われる渋谷パルコ劇場より広くて
その上、2階席の後ろの方。
観るというより聞くでした。

立川一門落語会_b0260581_14251520.jpg
今やチケットが取れないと言われている
立川志の輔さんと立川談春さんが同じ高座に!なんて
私にとって夢のまた夢♪

立川一門落語会_b0260581_14252490.jpg
談春さんは今回初めて聞かせていただきました。
歯切れがよく、話の内容もわかりやすく面白い
売れっ子の噺家さんだということが素人ながらよくわかりました。

志の輔さんの落語は、もう申し分なし!
新作落語で、ドラッグストアでの客とバイトのお話。

先程もお話しましたように、なにせ舞台が遠い。
噺家の顔や仕草がまったくわかりません。
話だけでこんなにも笑わせてくれるなんて、プロです。

鴨川と東京、昔は時間がかかってどうしようもなかったのですが
アクアラインのおかげで夜公演を見ても
その日のうちに帰ってこられます。

これからは機会を見つけて
ミュージカルやお芝居、コンサートなどにも行ってみたいなと欲が出てきました♪


立川一門落語会_b0260581_16181087.gif

8月11日(木)の3食覚え書き

お昼のお弁当。
・黒酢たれ肉だんご
・海老のチリソース
・ゆずなます
・卵焼き
・かまぼこ
・混ぜ込みわかめ菜めし
立川一門落語会_b0260581_14241127.jpg
父弁。
立川一門落語会_b0260581_14242168.jpg
桃のデザートもつけて。



立川一門落語会_b0260581_16241875.png
晩ごはん
・鶏のか唐揚げ
・納豆(モロヘイヤ)
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)

立川一門落語会_b0260581_14244980.jpg
鶏の唐揚げは
立川一門落語会_b0260581_14243643.jpg
からあげグランプリ最高金賞店監修のから揚げ粉で。
コショーかな?ピリッとした食感がたまらなくおいしい♪

立川一門落語会_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
立川一門落語会_b0260581_14235891.jpg

この夏は、オリンピック・高校野球
そしてイチロー選手とスポーツニュースに毎日感動しています。
学生時代から運動オンチの私ですが、見るのは大好き♪

それぞれが夢のためにがんばっている姿はかっこよくて
一瞬しかない今この時をみんなが大切にしてくれるといいなと思っています♪

では、また♪



立川一門落語会_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-13 15:00 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと