人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログお休みします

こんにちは(*^-^*)

今日は、昨日おとといと比べていくらかしのぎやすかった千葉鴨川です。
みなさんの所ではいかがですか?

熱中症ばかりに注意がいっていますが
夏風邪にも用心してくださいね。
現にうちの夫、昨日からコンコンしています。
暑がりの妻設定にしているエアコンで寒かったみたいです。

さて、ゆうべ放送されていた「それダメ」を見た方いらっしゃいますか?
「カリスマ主婦3人による1000万円貯める節約&貯金」
こういう内容大好きです♪
根が単細胞ですから、こういう番組を見ると刺激を受けるというか
よ~し!って気持ちになります。

3人の主婦の共通点が食材のまとめ買い。
ん~・・・これね、昔何度かやったことあるんですよ。
でもなんかうまくいかないっていうか私には合わない気がします。

つい最近では

ブログお休みします_b0260581_16525123.jpg
これは、今年5月の献立表。
まとめ買いをして5日分の献立を立てて。

あらかじめ献立が決まっていると、ラクなんですけど
献立を決めるときは生みの苦しみっていうか・・・
レパートリーが少ないので、クックパッドを見たり
5日分の献立を決めるのに結構時間がかかるものですから
嫌になっちゃいました。

それとまとめ買いをして節約しなくてはいけないのに
食材を使い切れず、生ゴミとして捨てることもあったりして。

今は、2日単位で買い物をしています。
1日千円として2日分で2千円以内の買い物。
献立は、とりあえず1日決めて
残り1日は冷蔵庫の中にあるものでなんとかする・・・というアバウトさ(;´∀`)

今日はこれから冷凍庫に入っていた鶏肉を唐揚げにします。
ん?夏休み?
(;´∀`)アハッ、根が単細胞ですから
ゆうべのテレビでやる気モード一気に上昇!(;´∀`)


ブログお休みします_b0260581_16181087.gif

8月10日(水)の3食覚え書き

お昼のお弁当。
・エビフライ
・オムレツ
・ゆずなます
・ウィンナー、ハムのソテー
・わかめごはん
ブログお休みします_b0260581_16470180.jpg
ほとんどスーパーのお惣菜♪
ブログお休みします_b0260581_16471269.jpg



ブログお休みします_b0260581_16241875.png
晩ごはん
・いわしの生姜煮
・ゴーヤチャンプル
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
ブログお休みします_b0260581_16472235.jpg
これまたローソンでのお惣菜♪

ブログお休みします_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
ブログお休みします_b0260581_16464801.jpg

明日8月12日金曜日ブログの更新をお休みします。
8月2回目のリフレッシュ休暇♪

では、またあさって♪


ブログお休みします_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-11 17:36 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと