人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり老後

こんにちは(*^-^*)

今日は台風の影響でしょうか?
暑さすごかったです。
仕事で事務所の中にいる時はいいんですけど
ちょっと外に出ると・・・息苦しくなるほどでした。

暑い中がんばっている高校球児を見ると
若いっていいなとうらやましくなってしまいます。
我が県代表の木更津総合は大会7日目と聞きましたのでそろそろかな。

何かに打ち込めることがあるってほんとに素敵なことだと思います。
私の学生時代は、ただボーッと過ごしていたような・・・
だから今、こんなんなっちゃったんですけどね。(;´∀`)

さて、最近雑誌をよく買うようになり
今日は、先月も買った日経ウーマンの9月号を買いました。

おひとり老後_b0260581_17041840.jpg
人生が変わる朝時間にも興味ありますが
この号では、「おひとり老後に備える10のリスト」が気になりまして。

おひとり老後_b0260581_17043067.jpg

いい話じゃないし考えたくないなと思っても
先のこと・・・もし!と最悪のことを考えてしまうのが私の悪いくせ。

すぐじゃないにしても、いつかは
夫なり私なりのおひとり老後がやってくる。
その時のために、今からできること
シュミレーションしておけたら、少しは気休め程度にはなるかなと思って。

まだパラパラっとめくっただけでじっくり読んでないので感想は書けないのですが
これから読んでみて気になること覚えておきたいことがあったら
また書きとめておきたいと思っています。


おひとり老後_b0260581_16181087.gif

8月8日(月)の3食覚え書き


昨日書きましたように、午前中は亀田病院へ。
診察が終わったのがお昼ちょっと前でしたので
院内のパン屋さんに寄ってお昼を買いました。

おひとり老後_b0260581_17034277.jpg
指、使えないし~^^
って、使える時からこんな食事ですが(;´∀`)

おひとり老後_b0260581_16241875.png
晩ごはん
・イカリングの唐揚げ
・かぼちゃの煮物
・納豆(モロヘイヤ)
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ)

おひとり老後_b0260581_17040209.jpg
イカリングの唐揚げはスーパーのお惣菜ですが
かぼちゃは自分で煮ました、エライ!^^
なんちゃって、この大きさにカットされたかぼちゃを買ってきてただ煮ただけです。


おひとり老後_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
おひとり老後_b0260581_17032810.jpg


オリンピックが気になって
朝起きると、窓を開ける前にテレビのスイッチ!
すごい!すごいです、日本!
体操団体と柔道の大野選手、今朝は2つの金メダルにウハウハでした♪
メダルを取ることだけがすべてではないですけど
この4年間がんばった結果は選手とともに喜びたいと思います。

では、また♪



おひとり老後_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



by sato933 | 2016-08-09 17:36 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと