スーパー「おどや」さん

こんにちは(*^-^*)

今日はローカルネタを少し(;´∀`)

「おどや」さんは、南房総を中心とした地域密着型スーパーです。

b0260581_16125380.jpg
大きなスーパーと違って品物の種類は少ないのですが
年齢とともに小さいお店の方が見通しが良くて好きだなと感じるようになりました。

それにここは我が家から歩いて数分の場所
今後万が一、車に乗れなくなった時、このお店があれば買い物難民にならなくてすみそうです。

そしてここは毎週日曜日お買い得♪
今日は全品1割引の日^^

この日を狙って、我が家のパントリーをチェックして

b0260581_16491808.jpg
そろそろ補充しておいた方が良さそうな調味料を買います。

今日は、こちらを。
b0260581_16130474.jpg
料理酒は塩分0パーセントのものを。
お醤油は塩分控えめを。
ドレッシングはノンオイルを。
ひじきは房州産地元のものを。
こだわって買っています。

年とって食が細くなってきましたので
量は少なく、決して安くはないけど
身体に良さそうなものを選んでいます。

これで医療費がもう少し下がってくれればうれしいんですけど。(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

8月6日(土)の3食覚え書き

お昼のお弁当。
・チーズはんぺんのバターソテー
・厚揚げの煮物
・卵焼き
・ハムのソテー
b0260581_16123030.jpg


b0260581_16241875.png
晩ごはん
・親子丼
・残り物の天ぷら
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・オクラ)

b0260581_16124080.jpg


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_16121734.jpg
昨日から、果物はネクタリン。




真夏になって暑さが続いています。
高齢になってくると、暑さに対応ができなくなってくると聞きます。
エアコンを使って、水分をとって
お体を大切にしてくださいね。

では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by sato933 | 2016-08-07 17:19 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと