人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。

こんにちは(*^-^*)

今日は3ヶ月に一度の歯のお手入れ。
病院に入る前は空を見上げる余裕なんてなかったけど
終わってから見上げたら

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15340822.jpg
秋の空ですね。
でも、今日鴨川の気温は30度を超えました。

さて、ここ三ヶ月気に入って買っている雑誌

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15342578.jpg
サンキュ!9月号。

まず付録の「15分夏おかず」
31日分のメニューが載っていて
子供が夏休み中は食べるものに困っちゃう~ってお母さんの強い味方になると思います。
あまり手の込んだ料理じゃなくて簡単に作れるものばかり。

サンキュ!の読者層って30代から40代だと思うのですけど
アラ還の私にも役に立ちそうです。


そして、今日のタイトルにしました「今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。」。

------------------------------------------------------------------------------
この3つを整えればお金が貯まるという話。
1.[物]まず物を見直すと自然と貯まるようになる。
2. [情報]貯めてる人は、「スマホ・PC・テレビ」に暮らしを乱されない。
3.[心]家計が乱れない人は、動作も穏やかで、いつも「機嫌がいい!」
------------------------------------------------------------------------------

なかでも、[心]は重要だなぁと感じました。

特に、サンキュ!ブロガーの森田法子さんの記事は
食べ物ブログを書いている私にとって頭をガツンとやられたみたいです。

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15343785.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------
誰かに見せるためだけでなく、夫と子どもを幸せにできる暮らしに整えようと決意し
「やらなくていいこと、持たなくていいものを手放すだけで
気持ちも暮らしも楽になり、身の丈に合ったお金づかいに」。
------------------------------------------------------------------------------------------


森田さんの暮らし方は、お金を貯めるということ以前に
私自身、ブログを更新していく上で大きな励みになりました♪


今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_16181087.gif

8月4日(木)の3食覚え書き


お昼のお弁当。
・油淋鶏
・八宝菜
・ネギ入り卵焼き
・キャベツの塩もみ

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15324963.jpg
父弁も。
今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15330317.jpg


今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_16241875.png
晩ごはん
・マグロのお刺身
・ポテトサラダ
・きゅうりのぬか漬け
・お弁当の残りもの
・味噌汁(ワカメ・ネギ)

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15331449.jpg


今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15323923.jpg
明日からオリンピックが始まりますね。
リオではどんな感動が生まれるでしょう、楽しみです!

では、また♪






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

今の暮らしをちょっと整えるだけでお金は貯まる。_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-08-05 16:20 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと