スマホ

こんにちは(*^-^*)

今日も暑かったですね。
西日本では猛暑日の所が多かったとか。
大丈夫ですか?

こちら鴨川は海に近いせいか、30度を越えることが少なくて
今日も暑い!暑い!と言いながら
テレビのデーター放送では、今日の最高気温は29.7度でした。

b0260581_17131976.jpg
写真は友人から届いた暑中見舞いのはがきです。
「熱帯夜が続いてお疲れではございませんか
 西瓜のみずみずしさが一際おいしく感じられます」

さて、今日お昼の休憩時間、いつものように
スマホでみなさんのブログを拝見させていただいている時
画面に
「ウィルスが検出されました」
b0260581_17350642.jpg
この写真のようなメッセージが現れました。

パソコンならともかくスマホはまるっきりのド素人です。
一人前にスマホを使っていますが
電話・メール・ネットを見るだけで。

ガラケーに戻そうかなと思ったこともありますが
外出先でのネット利用は仕事をしている身としてほんとに助かっています。

で、ネットで検索してみたところ
このメッセージは無視したほうが良さそうです。

「スマホでウイルス感染警告が出ても表示されるアプリは絶対にインストールしないこと」

不安な方は携帯ショップへ行くことをお勧めします。


b0260581_16181087.gif

8月1日(月)の3食覚え書き



お昼のお弁当。
・ミートボール
・マカロニサラダ
・さつまいものレモン煮
・ゆで卵
b0260581_17123948.jpg

b0260581_16241875.png
晩ごはん
・アジフライ
・ナスの揚げ浸し
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁
b0260581_17130902.jpg
b0260581_17125506.jpg
磯のりのお味噌汁。


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_17121178.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-08-04 17:58 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと