お寺の会報

こんにちは(*^-^*)

今日は、「びょういん」じゃなくて「びよういん」へ行ってきました。
平仮名で書くと区別つかないですよね^^
美容院です。

私はくせっ毛で伸びるとすぐ跳ねてしまいます。
なので、いつも短く。
今日も「切りすぎたかなって思うくらい切っちゃってください」ってお願いしました。
゚+。(о'∀')bスッキリ!です。

さて、今朝ポストにお寺の会報が届いていました。
発刊から310号、前任の広報部長から引き継いで9年。
仏教のことまったくわからない私ですので
広報部長なんて無理ですと何度もお断りさせていただいたのですが
「表紙だけでも」ということでお引き受けいたしました。

b0260581_15123495.jpg
毎号、季節の花を選び
花言葉や俳句を添えています。

今月の花は「朝顔」
花言葉は「固い絆」・「愛情」
花言葉の「固い絆」は、支柱にしっかりとツルを絡ませることにちなむそうです。

この言葉を掲載したことには理由があります。
昨年末、役員改選の時、ちょっとゴタゴタしまして。
檀家さん達みんなが仲良くして欲しいなぁという希望を込めました。

さて2日に1度のお買い物。
今日は少しだけ買ってきました。

b0260581_15122345.jpg
b0260581_15124798.jpg
おかずになりそうなもの少ないですよね。
明日は感謝デーなので、また買い物に行っちゃうかもしれないのですが
とりあえずは冷蔵庫と冷凍庫の整理をしようと思って買い物少なめにしました。

b0260581_16181087.gif

7月28日(木)の3食覚え書き


お昼のお弁当。
・鶏肉のふわふわつくね
・卵焼き
・かぼちゃのそぼろ煮
・オクラのおひたし
・ゆかりごはん

b0260581_15113129.jpg
鶏肉のふわふわつくねは、itomiさんのブログを拝見して
今度の父弁はこれを作ろうと決めていました。

父弁
b0260581_15115242.jpg


b0260581_16241875.png
晩ごはん

b0260581_15121189.jpg
お弁当の残りもの。
先日書かせていただきました「仕事と家庭を両立させるコツ」を
さっそく実践しました。^^
お味噌汁は作った!ってブログに載せるには恥ずかしい内容ですが
これからも飾らない私を見守っていただきたいと思います。


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_15111868.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2016-07-29 16:26 | 献立 | Comments(0)

がんばらない、ゆる~く暮らす毎日の献立です。


by さと