平岩 紙さん

こんにちは(*^-^*)

この頃、夕方になると「カナカナカナ・・・」って虫の声が聞こえます。
ヒグラシですよね?

この声が聞こえると秋の訪れを感じますが
ほんとは今頃なのだとか。

今日、関東地方は梅雨明けしたそうですね。
これから本格的な夏!
台風のシーズンもやってきます。
熊本で被災された方たちのために
どうか今年はあまり台風が来ませんように・・・と願っています。

さて、今朝のとと姉ちゃん
久しぶりに平岩紙さんが出演されていたみたいですね。
と申しますのも、今朝の放送は録画してあってまだ観てないんですよ。

お昼に社食のテレビでチラッと観ただけですので
あとから晩ごはんを食べながらゆっくり観たいと思います。

平岩紙さん
b0260581_16211728.jpg
大好きな女優さんのひとりです。

前はそんなに印象になかったのですが
ファブリーズのCMと、とと姉ちゃんでの森田屋のおかみさん役が
とてもほのぼのしていて自然でいいなぁと感じました。

そうそう長くなってしまいますが
昨日病院の帰りに買い物もしたんですよ。
b0260581_16200971.jpg
b0260581_16202363.jpg
今日は父弁の日なのでその材料とか。
6時過ぎのスーパーは半額シールがいっぱい付いていて
あれもこれも欲しくなっちゃいました。(;´∀`)

b0260581_16181087.gif

7月27日(水)の3食覚え書き


お昼のお弁当。
・鶏肉の照り焼き
・ちくわの甘辛煮
・卵焼き
・白花豆
・青菜ごはん

b0260581_16191867.jpg



b0260581_16241875.png
晩ごはん

病院からの帰り久しぶりお外でごはん♪
ディナーを外でなんてほんといつ以来だろう。

和食・洋食・中華なんでもござれの『まるよ』さんで。

b0260581_16194368.jpg
夫はレバニラ炒め。
大盛りを頼んでいないのですが、2人前くらいはありそうな量です。

b0260581_16193062.jpg
私はたこ焼き。
お店に来るまではタンタン麺って思っていたのですが
入口入ってすぐたこ焼きの赤ちょうちんが目に止まって。
そうなると腹の虫が「たこ焼き」って要求してしまって^^

b0260581_16195874.jpg
たこ焼きだけでは物足りなかったので、あんみつも。
地元鴨川で採れた天草を使ったあんみつ
これで生のフルーツが入っていたら完璧なのになといつも思ってしまいます。


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_16190523.jpg
フルーツは巨峰です。
種がないので、皮ごと栄養いただきます♪







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-07-28 17:06 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと