人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しかった1日

こんばんは(^^)
今日は更新が遅くなってしまいました。
いつもの時間に見に来てくださった方、ごめんなさい。

今日はここ最近で一番忙しかったかなという1日でした。
午後3時に仕事を終え、その足で3時半に予約している病院へ。

ん?病院?また?って思っちゃいますよね(;´∀`)
先日かかった水虫は薬の効果で日一日と良くなっています。

今日は違うことで・・・
さとさんどれだけ身体が弱いんだ!?って話ですよね(;´∀`)

実はここのところ胃がもたれて、ゲップも出るし
1回病院で診てもらった方がいいかな?と予約をお願いしておきました。

「3年ほど前にかかった逆流性食道炎だと思いますが
今度胃カメラの検査してみましょう」って先生が。
来月検査します。

ほんとつくづく思うんです。
年齢と共に身体にガタが来るって昔の人がよく言ってたけど
いざ自分がその立場になると
健康でいられることの大切さが身にしみます。

みなさんも体を大切にしてくださいね♪

7月26日(火)の3食覚え書き


お昼のお弁当
・豚カツ
・ちくわの甘辛煮
・卵焼き
・きゅうりとツナのごまマヨ和え

忙しかった1日_b0260581_19351603.jpg
豚カツのお肉、トンテキ用の厚切りお肉を買ってきてしまったので
揚げるのにひと苦労しました。
140度で5分揚げて、170度でカリッと。
それでも切ってみるまで中まで火が通っているか心配でした。

我が家のような小さな鍋で揚げるには限界があるような気がします。
これからは薄切りのお肉を使って。
厚いお肉が食べたくなったら外食って手段をとろうかな(;´∀`)



忙しかった1日_b0260581_16241875.png
晩ごはん
・カツ煮
・きゅうりとツナのごまマヨ和え
・冷やしミニトマト
・きんぴらごぼう
・きゅうりのぬか漬け

忙しかった1日_b0260581_19352951.jpg
きゅうりのぬか漬け・・・ところどころ皮をむいてあって変でしょ?(;´∀`)
実はこのきゅうり、外壁工事をしている間、菜園からちょっと目を離した隙に
グングン成長してウリ化していました。

さとさんのもったいない病で、種と皮を取り
むりやり胃袋に収めてしまいました。(;´∀`)

忙しかった1日_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
忙しかった1日_b0260581_19350242.jpg
この日のフルーツは、桃♪







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

忙しかった1日_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-27 20:12 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと