仕事と家庭を両立させるコツ

こんばんは(^^)
今日はお休みだったんですけど
3時から病院へ行ってきたので
いつもより更新が遅くなりました。

病院って大したことじゃないんですよ。
大きな声じゃ言えないんですけど・・・水虫で(;´∀`)
ゆうべ足がかゆくてポリポリしていたら
皮膚の皮が少しむけちゃって。
足の裏だから痛くて歩くのに不自由。
こりゃいかん!とお休みを利用して病院へ行ってきました。

2日に1回の買い物もしましたよ。

b0260581_17582691.jpg
b0260581_17584165.jpg
ちょっと2千円オーバーしてしまいましたね。
でも平気♪

今日病院で待っている間に読もうと思って買った雑誌。
b0260581_18004034.jpg
本の中のこと書いちゃいけないかなと思うんですけど
私自身すごく力づけられましたので
皆さんにもお話したくて。

-----------------------------------------------------------------------------------
働く女性たちの多くが時短のコツとして
「完璧をめざさない、無理をしない」というコメントを寄せている。
例えば「今日は惣菜のコロッケとサラダでも、味噌汁が手づくりならOK」など、
状況に合わせて自分なりに納得できる基準をもつことが、
働きながら家事をさばき、楽しくラクに暮らす極意のようだ。
-----------------------------------------------------------------------------------

がんばることはとても良いことだと思うのですが
がんばりすぎないことも大切だと思います。

楽しく♪愉しく♪暮らすこと!を心がけて生きたいと思います。

b0260581_16181087.gif

7月24日(日)の3食覚え書き

お昼のお弁当。

b0260581_17573310.jpg
レーズンバターロールサンド。
卵とウィンナー、ツナサラダ。

ゆうべのうちに下ごしらえして
朝はパンを切ってはさんだだけの簡単お弁当♪

先日ちょっと体調を崩してから
どうしたらラクに家事がこなせるか・・・模索中です(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん

この日、夫が64歳になりました♪

b0260581_17575622.jpg
b0260581_17581298.jpg
晩ごはんのおかずの鶏の唐揚げときんぴらごぼう
それにケーキまで自前で買ってきてくれて。

えぇ~悪いよ~!お金払うよ~!って言っても
受け取ってくれなくて・・・まぁいっかぁ(;´∀`)

まずは健康に!
夫婦で楽しく♪愉しく♪年齢を重ねていけたらいいなと思っています。(*´∀`*)


b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_17572074.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2016-07-25 18:33 | 献立 | Comments(0)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと