7月度食費中間精算

毎日ハラハラ・ドキドキしています・・・稀勢の里に(;´∀`)
大相撲夏場所が折り返しを過ぎましたね。
残り1週間、熱く熱く!暑さに負けず応援したいと思います♪

さて、7月の家計簿も折り返し過ぎました。

b0260581_15310944.jpg
これは私がつけている家計簿です。

結婚した当初は「主婦の友」の雑誌の付録で細かくつけていましたが
続かなくて・・・その後いろいろな家計簿を使いましたが
私には、この「おはよう奥さん」の付録だった家計簿が合っていたみたいです。
20年以上続いています。

汚い字でわかりづらいと思いますが
7日と13日のところにチェックがついています。
1週間ごとに精算して別ページに記帳します。

第1週 1日~7日 6,948円
第2週 8日~14日  6,840円

今のところ、1日千円をなんとかキープしていますが
月の後半、20日30日の感謝デーでお米とか調味料を買う予定しています。

目標として
1日千円×30日
お米・調味料で1万円
合計4万円以内で収まるようにしたいと思っています。

赤字になったら・・・
なったで、そこは深く落ち込まないように
まずは愉しく生活することが一番です♪

b0260581_16181087.gif

7月17日(日)の3食覚え書き


3連休、みなさんいかがお過ごしですか?
私はカレンダーとはまったく縁のない仕事をしておりますので
連休の真ん中の日も仕事に行きました。

で、お昼のお弁当です。

・ピーマンの肉詰め
・ナスの甘辛炒め
・卵焼き
・ナポリタン
・かまぼこ

b0260581_15292557.jpg
ピーマンの肉詰めは2?3週間前?に作って冷凍しておいたものを
フライパンで焼いただけ。

その他も残り物や作り置きしたもので
なんとか形になっているだけで
手は全然かかってないんですよ(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん

ラーメンだと思った方~(´ ‘-^`)ノ
ブー!それは、明日にします。(´▽`)

b0260581_15301582.jpg
買ってきたチャーシューを2枚だけ使って

b0260581_15302773.jpg
チャーハン作ります♪

b0260581_15304072.jpg
・チャーハン
・冷やしミニトマト
・ウリのぬか漬け
・中華スープ(玉ねぎ・卵・万能ネギ)

b0260581_15305365.jpg
さとさん菜園で今、ミニトマトが採れ頃。
もう一品欲しいなって時に助かります♪

b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_15295896.jpg







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-07-18 16:26 | 献立

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと